苦手な人と個室に二人きり‥

• なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/01/05 18:06:37

業務縮小人員削減の為、二人体制になりました(涙)
月曜日~金曜日、9時~5時、お昼休憩は交代で一時間、その間のみ他部署からひとり留守番応援がきます。さほど忙しくはなく業務さえこなしていれば読書をしていいと上司から聞いて何十年かぶりに図書館通いする予定です。
もうひとりはスマホをいじります。私は昔人間なのとその人より勤務歴が浅いため後輩の立場、仕事中にスマホを触ることに抵抗があります。その人は私以外の上司からスマホは必要な場合は触っていいと聞いたとのこと。
それ以外は頻繁に話しかけてきます。
その内容は自分語りか自慢か愚痴、相槌を打つにも困るような内容ばかりです。
円満に過ごすためには邪険にすることはできずいつもひきつった笑顔で相槌をうちまくっています。

こんな状態に陥ったことのある人いますか?
昨年までは忙しかった為、この事態にものすごーくストレスを感じています。おそらくこの先も同じような暇な時間は続くようです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています