白菜の中層にでっかいイモムシの死骸。みんなだったらどうする?

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/04 19:14:06

1枚ずつ剥いてから切ってたから気がついた

表層から途中までは食い荒らされて糞だらけ
死骸は潰れて前後の葉っぱは茶色い汁まみれ

芯に近いところは大丈夫

買ったスーパーは自転車で10分くらいかかる

みんなだったらどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 53
    • 肉団子鍋

    • 24/01/12 13:18:39

    無傷のところだけ食べる

    そーとー捨てるけど。そして浅漬けとか無理。
    加熱必須。芋虫だからいいけど、ナメクジは全捨て。、

    • 0
    • No.
    • 52
    • とんちゃん鍋

    • 24/01/12 12:59:25

    先日まったく同じこと起きました。
    うちの場合はスーパーでなくて、ご近所の方に頂いた新聞にくるんであるまるごとの白菜だったけど、外側から虫食いすごくて、糞みたいなのもたくさんついてて絶対中にいもむしいるだろうなとおそるおそる開けていったら立派な青虫がまだ生きて葉を食べてて。申し訳ないけど白菜自体もちょっと古かったのかニオイがしたので捨ててしまった。
    ご近所の方に会ったときは美味しかったですと伝えました。

    • 0
    • No.
    • 51
    • タッカンマリ

    • 24/01/12 12:53:37

    >>46
    そこまで嫌いなのになぜ別れないの?

    • 0
    • 24/01/12 12:46:04

    >>46
    旦那wwww

    • 1
    • 24/01/12 12:45:20

    無理、全部捨てる。

    • 2
    • No.
    • 48
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/01/12 12:39:27

    全部すてる。
    キャベツ1玉買って真ん中切ったらデカいミミズが1匹ウニョウニョ出てきた時は発狂して全部捨てた。
    一瞬旦那になら食べさせてもって頭によぎったけど。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 鍋洗うの大変(大根)

    • 24/01/12 12:38:42

    それは捨てちゃうな…
    トラウマで買えなくなりそう

    • 2
    • No.
    • 46
    • いりこ鍋

    • 24/01/12 12:35:06

    全部よく洗って旦那に食べさせる(旦那さ帰宅が遅いから子供たちと別メニューが可能なんです)

    レパートリー尽きたらピリ辛浅漬けにして無くなるまで毎日旦那に出す

    • 0
    • No.
    • 45
    • とんちゃん鍋

    • 24/01/12 12:31:05

    捨てちゃうなー全部

    • 4
    • No.
    • 44
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/01/05 08:10:36

    食べる時に芋虫を思い出しそうだから捨てる

    • 2
    • No.
    • 43
    • 南米から来た鍋

    • 24/01/05 08:08:51

    ぎゃーって叫んで即捨てる 

    • 5
    • No.
    • 42
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/04 23:42:24

    スーパーまで行って交換してもらう

    一応相談してみる

    • 0
    • 24/01/04 23:42:03

    >>40
    共感力の高さにほっこりする

    • 2
    • No.
    • 40
    • ブイヤベース

    • 24/01/04 23:37:18

    無傷のところだけ食べる

    美味かったんだろうな

    と思いながらキレーに洗って…鍋にする 

    • 3
    • No.
    • 39
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/04 23:21:09

    無傷のところだけ食べる

    虫は仕方ないかなって。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ソーキそば鍋

    • 24/01/04 23:19:22

    >>29
    笑い事じゃないよ…。
    うちの義母 (70代) 並みにやべー奴だわ。

    • 1
    • 24/01/04 20:53:58

    無傷のところだけ食べる

    仕方ない仕方ない
    でもクレームじゃないけど店には連絡入れます。他の白菜も虫がついてないとも言えないし

    • 1
    • No.
    • 36
    • ピェンロー鍋

    • 24/01/04 20:51:47

    もったいないけど、糞まみれとか、でかいイモムシがいた白菜、他の所も無理。
    野菜と果物はお店の人にも悪いのはわからないから、返金とか交換はしない。
    買い直す。

    • 2
    • 24/01/04 20:49:21

    私は捨てちゃう‥。

    • 3
    • No.
    • 34
    • しらたき鍋

    • 24/01/04 20:48:57

    スーパーまで行って交換してもらう

    本当は全部捨てるを選びたかったけど選択欄に無かった。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 行方不明の餅

    • 24/01/04 20:41:06

    無傷のところだけ食べる

    びっくりしましたね。
    野菜あるあるだし、新鮮な証拠だから不快な気持ちは忘れてね。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 南米から来た鍋

    • 24/01/04 20:38:56

    無傷のところだけ食べる

    白菜なんて特に虫入りやすいから仕方ない

    • 4
    • No.
    • 31
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/01/04 20:37:36

    無傷のところだけ食べる

    野菜に虫はつきもの。自然の事だから仕方ない。

    • 3
    • No.
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/01/04 20:34:04

    無傷のところだけ食べる

    綺麗なところをきちんと洗って食べる。
    スーパー行くの面倒だし、葉物野菜なら芋虫くらいいるでしょって思う。

    • 5
    • No.
    • 29
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/04 20:19:33

    無傷のところだけ食べる

    私さ…子供が小学校低学年の頃、友達のおうちに行くって言うから紙袋にお菓子入れて持たせたんだけど、何故か紙袋だけ持って帰ってきたから何でだろ?あっちの家で捨てたらいいのに…と思ったら中見たらイモムシ入ってた…w
    紙袋、実家から貰った野菜も保管してたからそこから入ったんだろうけどもうあれから8年以上経つし今は別の転勤地に住んでるんだけど申し訳なさすぎて未だに思い出すww
    お菓子あげって中にイモムシ入ってたらキレられても仕方ない事なのに…で紙袋だけ返したってことは「入ってたよ」って教えたかったんだろうなwww

    • 0
    • 24/01/04 20:10:46

    無傷のところだけ食べる

    スーパーも中までどうなっているか管理難しいもの。行くのも面倒だし綺麗なところだけ食べる。

    • 5
    • 24/01/04 20:10:32

    無傷のところだけ食べる

    汚いところは、捨てる。当たり前。
    虫がだめなら、自分で作ってみればいい。

    • 4
    • No.
    • 26
    • くりもち鍋

    • 24/01/04 20:09:15

    無傷のところだけ食べる

    美味しい白菜の証拠だよ

    • 5
    • No.
    • 25
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/04 20:07:52

    無傷のところだけ食べる

    まぁ状態にもよるけど。
    虫が食べるってことは、安心でもあるよね。

    • 3
    • No.
    • 24
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/01/04 20:04:17

    スーパーまで行って交換してもらう

    虫嫌いだから交換してもらう

    • 0
    • 24/01/04 20:03:33

    無傷のところだけ食べる

    白菜は虫いる前提で買ってます、使ってます

    • 4
    • No.
    • 22
    • タイスキ

    • 24/01/04 20:01:17

    無傷のところだけ食べる

    虫が生存できる程度の農薬使用量なんだー、と理解する。

    • 2
    • 24/01/04 19:48:49

    >>20居るからって見たら嫌だよ
    スーパーのだって居るのは知ってるよ

    • 2
    • No.
    • 20
    • タッカンマリ

    • 24/01/04 19:44:53

    気にするなら
    モヤシなど工場生産だけ食べなよ
    畑のものは虫いるよ

    • 1
    • No.
    • 19
    • ほうとう

    • 24/01/04 19:43:38

    子供が白菜好きだからどれでもない
    見つけた時点で棄てる
    どうしても白菜使いたいなら違うスーパーに行って買ってくるよ

    • 1
    • 24/01/04 19:40:43

    食べるのも嫌になるような糞の状態あるよ
    すぐ電話、レシートがあればレシート番号、
    ポイントカード使ってたら買った情報登録されるから
    カード番号言ったらすぐ確かめてくれるし
    持ってきてくれるよ

    • 2
    • No.
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/01/04 19:38:18

    無傷のところだけ食べる

    その白菜新鮮なんだね!

    • 2
    • No.
    • 16
    • ナーベーラー

    • 24/01/04 19:35:50

    無傷のところだけ食べる

    農家にとってもなんてことない
    考えてみてよ土で育てられた野菜だもの、そんなことある。
    ただ、農家じゃない人や庭がせまい人などはその要らない葉を捨てるのが面倒くさいね

    • 2
    • No.
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/04 19:32:45

    無傷のところだけ食べる

    芋虫が食べるぐらいだったから美味しいやつなんやと思って、大丈夫なところだけ食べる。

    • 1
    • No.
    • 14
    • はんぺん鍋

    • 24/01/04 19:31:00

    無傷のところだけ食べる

    生野菜なら虫がついているのは仕方ない。全く食べられないわけではないし、わざわざ交換してもらいに行く方が面倒

    • 4
    • No.
    • 13
    • あさり鍋

    • 24/01/04 19:27:19

    主は気になるなら、カット清浄野菜を購入すればいいと思いますよ。これなら堂々返品可能。
    葉物やブロッコリーは虫食い普通です。虫の糞や芋虫がいても普通。そんなことに誰も文句言わないわ。

    • 3
    • No.
    • 12
    • タイスキ

    • 24/01/04 19:27:17

    捨てちゃう。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/01/04 19:26:55

    まるっと捨てる、スーパーまで持って行きたくない、おイモ大嫌い

    • 2
    • 24/01/04 19:22:30

    電話したら持ってきてくれるよ

    • 2
    • No.
    • 9
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/01/04 19:22:22

    無傷のところだけ食べる

    食べられる部分があるし、食べてしまっているからそのまま。
    葉物野菜なんて、芋虫いるのが普通です。

    • 5
    • No.
    • 8
    • カニ鍋

    • 24/01/04 19:21:07

    無傷のところだけ食べる

    丸ごと野菜あるあるだね

    • 4
    • No.
    • 7
    • むつごろう鍋

    • 24/01/04 19:20:50

    無傷のところだけ食べる

    糞だらけなの気持ち悪いよね。
    神経質かなと思うけど汚れてるところは食べない。
    食べられる部分あるなら交換はしない。

    • 3
    • No.
    • 6
    • すき焼き

    • 24/01/04 19:20:11

    スーパーまで行って交換してもらう

    イモムシがいただけなら、普通に洗ってたべるけど、白菜自体が虫食い糞だらけならもう交換してもらう。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/04 19:19:11

    無傷のところだけ食べる

    農薬少なめっぽい

    • 4
    • No.
    • 4
    • 鍋敷き

    • 24/01/04 19:18:38

    無傷のところだけ食べる

    虫くらいいるわ

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ