メガネくもる
在宅と通勤、フルタイムで働いています。
子供は6か月の赤ちゃん含め3人。夫が育休を取って、赤ちゃんの世話や家事を行っています。
2人目までは私が仕事をセーブしながら子育てや家事をやってましたが、3人目でようやく夫も育休を利用して家事子育てに参加し始めました。
夫は、泣いてる赤ちゃんをほっといて緊急性のない家事ばかりやります。
なぜか抱っこ紐を使って抱っこやおんぶはしません。
目を合わせて遊部ことはほとんどなく、ヘッドフォンでテレビを見ながら抱っこしてます。
指摘すると、小姑か?とか、赤ちゃんは泣くもんだ!いちいちうるさい、俺には俺のやり方がある!と言います。
統計や発達科学の観点から、泣かせすぎは性格や不安の感じ易さに影響するよと伝えても、泣かせっぱなしでやる必要のない手の込んだ料理や使っていない家具の掃除などしたりします。
ある程度任せないと家事育児能力や親としての自覚が向上しないのは経験済みです。
様子を見ていますが非常に心配で、赤ちゃんは日中触れ合わないにも関わらずこちらばかりを見て、離れていても私を見て手足をばたつかせます。夫があやしても私に抱っこされるまで泣いたりします。
このままでいいのでしょうか?
アドバイスください。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません