国が被災地に物資を運んでるけど・・届かないのよね

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/01/03 11:23:52

熊本地震で後から問題になってた事。
安全な広い場所にヘリで届く
その場所から誰が運ぶの?被災してるのに。
そして、近くの人が受け取りに行くと、渡す場所が決まってるから勝手に渡せられないと断られる。

結局、後に水は保管したままだったので消費期限が切れて災害用のトイレの水として使うことになった。
勝手に触れないのが国の物資。
意味ないのよ。
被災地は人がいないから。

民間の被災が小さい地区の人がボランティアで各学校に提供してくれて学校に物資が届いてたよ。
2週間経っても国の物資は届いてなかった。
コンビニも空っぽ
届いたとしても、数個。それに対して長蛇の列。
農家の人の提供で炊き出しをするしかない
トイレは、タンクを持ってるマンションは何故か1階のトイレは使えてた。あとは近所のクリニックで借りるしかない。一戸建ての人はトイレは庭に穴掘ってたよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ