生きたまま山林に遺棄された可能性高まる…

  • ニュース全般
  • 24/01/03 05:53:29

死亡男性に低体温症の所見、殺人容疑も視野にワンボックスカーではねた32歳会社員の調べ続く…

車ではねた男性を山林に遺棄したとして佐久市の男が逮捕された事件で、死亡した男性の体には、低体温症の際に見られる症状があったことがわかりました。
警察は殺人の容疑も視野に捜査しています。


保護責任者遺棄の疑いで逮捕された佐久市安原の会社員 佐藤英伸(さとう・ひでのぶ)容疑者32歳は、10日未明、佐久市岩村田の県道で、近くに住む中澤秋雄(なかざわ・あきお)さん85歳を車ではねてけがをさせた後、救護せずに長和町の山林まで車で運び、遺棄した疑いが持たれています。
県警は13日、中澤さんの死因について「事故で頭に傷を負った中で、最終的には凍死したとみられる」と発表しました。
捜査関係者によりますと、中澤さんのけがは即死につながるようなものではなく、体に低体温症の症状がみられたということです。
警察は、遺棄された後に死亡した可能性があるとみていて、殺人の容疑も視野に捜査しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 10:58:08

    山林に運ぶよりそのまま病院に行けば良かったのに。
    アホだよね、山林に遺棄したところで100%バレて捕まるのに。

    • 3
    • 24/01/20 10:34:07

    こいつは40代で刑務所出てきて最終的に生活保護で生きてく未来しか残ってないから死刑でいいよ

    • 3
    • 24/01/20 10:34:02

    同じ目に合わせてやりたい
    私が遺族なら極刑を望むし、司法がその決断を下さないなら自分がやってやるから今すぐ釈放してくれって思う

    • 2
    • 38
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/20 10:30:13

    隠蔽に全力を注いでひたすら自己保身に走ったところが怖い。どんなにパニックになろうとも人としてそれはしてはいけない。
    命を奪われた相手の方が気の毒でならないし、きちんと人の心をもって救助してあげて欲しかった。
    身勝手の極みと思う。

    • 0
    • 24/01/20 10:09:00

    12月の10日なら日曜日だよね
    飲酒でもしてたのかな

    • 1
    • 24/01/20 09:00:25

    こいつを同じことしたら良いんだよ

    • 6
    • 24/01/20 08:01:12

    ひき逃げの現場に液体が撒かれた跡があって、30キロ離れた山中に遺棄
    パニックになったってレベルでは無い
    冷静に証拠隠滅しとる

    • 5
    • 24/01/20 07:20:11

    この事件は被害者と加害者両方名前出てるね
    やっぱり埼玉の90代のお婆ちゃんのひき逃げおかしい
    名前が出ないって事は、どこの誰か分かってしまうからかな

    • 3
    • 24/01/20 06:53:06

    >>29
    右と左で顔つきが違うね

    • 1
    • 32
    • 行方不明の餅
    • 24/01/20 05:25:23

    >>9

    鬼畜の所業。

    こういうのでも死刑にならんのかと思うと腹立たしい。

    • 5
    • 24/01/20 03:23:34

    怖すぎる

    • 3
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/20 01:28:40

    轢き逃げ後に生き埋めにするなんて残酷だなと思ったわ。
    事故後にすぐ救急車を呼べば助かったかもしれないのに鬼畜だわ。

    • 5
    • 24/01/20 01:17:02

    よく見ると怖い顔してるな
    向かって右側の顔怖いわ

    • 0
    • 24/01/20 00:57:31

    顎先にだけヒゲ生やしてる男、個人的に好かん。
    ろくなのいない。
    顎に陰毛付けてるみたいで気持ち悪い。

    • 4
    • 24/01/20 00:46:42

    知能が低そうな顔ではあるな。

    • 6
    • 24/01/20 00:45:00

    寒かったよなぁ
    85歳だと戦前生まれで苦労したろうに
    最期は山に捨てられるとか…

    • 9
    • 24/01/19 23:59:12

    きっしょい顔やな 真冬の山に生きたまま埋められろ

    • 9
    • 24/01/19 23:57:04

    助かる命を、、、
    酷い男だ

    • 9
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/01/19 23:48:35

    山Pと河合を足して2で割った顔に似てる。

    • 4
    • 24/01/19 23:47:43

    >>19
    轢く前に逃げたんだね

    • 0
    • 24/01/19 23:44:20

    私なら山林まで運ぶ方が怖いわ。捕まった方がいい。

    • 4
    • 24/01/19 23:42:39

    仲間由紀恵の旦那に似てる

    • 0
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/19 23:40:27

    >>18

    警察沙汰はあったけど轢き逃げ(事故)ではなかったと思うのだけど。

    • 5
    • 24/01/19 23:33:38

    >>14
    まあ大昔だけど稲垣吾郎もやってたからね…

    • 0
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/01/19 23:33:11

    血も涙もない奴とはコイツのことよ

    • 7
    • 24/01/19 23:31:01

    俳優さん?って思ったらサイコパス過ぎてビビった事件

    • 6
    • 24/01/19 23:28:21

    せめて人が来る所に毛布かけて置いておけば…
    殺人になってるやん

    • 4
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/03 10:19:48

    イケメンなのに

    • 11
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/01/03 10:14:09

    パニックになったんだろうけどどこにでもカメラがある昨今では絶対にバレるのになぜ遺棄しようと思うのか

    • 6
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/01/03 10:12:08

    いや病院連れてけよ、助かったかもしれないだろう。

    • 16
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/03 08:02:39

    目の前の事態を見えなくすればいいっていう幼稚な考え方、どうなるかって後の事を想像できないんだね

    • 7
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/01/03 07:57:01

    今は、いたるところに監視カメラあるかひき逃げしても捕まるらしい。
    監視カメラはお店だけじゃないからね

    • 6
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/03 07:43:19

    たとえ飲酒運転だとしても、すぐ救急車呼んでいたら、ひき逃げと傷害致死か保護責任者遺棄致死(殺人は無理でも)になるよりは刑期軽かっただろうにね。

    どうせ亡くなっていたと思ったって死体遺棄を主張して反省しているって情状酌量を求めるだろうけど、検察は全力で生存していた証拠を挙げて頑張ってほしいわ。

    ひいた挙句に捨てた方が罪が軽くなるなんて有り得ない。

    10年ちょっとで釈放されたらまた無免許で運転して誰か轢き殺すわ。反省なんか絶対してない。
    してるとしたらどうしてすぐ見つかるようなとこに捨てたんだろうとかそっちの方だよ。

    • 19
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/03 07:15:29

    同じ刑罰を下してやりたい。

    • 15
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/01/03 07:11:25

    軽装で雪山に放置してやりたい

    • 18
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/03 06:54:50

    山林まで運ぶって…
    サイコパス

    • 20
    • 4
    • タイスキ
    • 24/01/03 06:23:48

    捕まったのは良かったよ
    最低だね

    • 21
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/03 06:23:15

    読んだら気分が悪すぎて吐き気がした

    • 13
    • 24/01/03 06:14:06

    一瞬オダギリジョーにみえた

    • 12
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/03 06:12:11

    恐ろしい。ゾッとする。最低。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ