飛行機火災で「早く出してくださいー」って言う子供

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/01/03 00:19:26

私と旦那で意見分かれたんだけどさ
私はなんだこのガキ、親は叩いてでも黙らせろ、開ければいいんじゃないですかぁーって煽り口調だなぁ って思ったけど
旦那はうちの息子も5歳で、飛行機でこんなことあったら泣きながら勝手に走り出すかもしれない、偉そうに言えた話じゃないって言うけど、普通にあの子育ち悪くない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1165件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/06 10:05:34

    >>1075
    撮影者は別の人でしょ。親って情報どこから?

    • 1
    • 24/01/06 10:04:20

    >>1074
    一部だけを見て全てを判断してしまうあなたの方こそフェイクニュースに気をつけてね

    • 1
    • 24/01/06 10:02:38

    自分の子供が騒いでるのも無視して動画撮り続け、あまつさえその動画を提供して世界に自分の子供の発言を撒き散らす親。
    毒親だよね。一生子供の発言はデジタルタトゥとして残るよ。

    これ、子供自身が聞くたびに、今の非難を知るたびにどう思うか考えたのかな。
    本当に毒親。可哀想に生涯残る大きな負の影響を子供に与えてる。

    • 4
    • 24/01/06 09:59:56

    >>1070
    切り取ってるのか付け足しているのかは編集した人にしかわからないからね
    あなたみたいな人はフェイクニュースに気をつけて

    • 0
    • 24/01/06 09:57:07

    子供は声が通るから目立っちゃったんだろうね。
    私ならどうしたかな…震え上がるか、泣くか、叫ぶか。
    その場にいた人にしか分からない感情だと思う。とにかくみんな無事で良かったよ。
    海保の方は救援に行くところだったわけだし、ご冥福をお祈りしか出来ないわ。

    • 3
    • 24/01/06 09:55:41

    関係ないけど地上に居るのに出られず焼け死ぬかもしれないって考えると恐ろしいよね。

    • 0
    • 24/01/06 09:52:59

    大人でも怖いのによく頑張ったよ。泣き叫んでてもおかしくない状況。
    窓の外は燃えてて機内は煙が充満して、大人でも苦しかったと言ってるんだから。

    • 4
    • 24/01/06 09:44:33

    また別の長い動画が公開されてて見たけど、最初に出たこのトピの映像のものとはまた全然印象が違った。
    あの子供と同じらしき子が「こわい」って言い出した時に親は「落ち着いて」って何回も言ってた。
    ほんとどこを切り取るかで印象が全然変わる。
    あんな緊急事態での出来事。これ以上責めないであげてほしい。

    個人的にはいざ脱出という瞬間に荷物出そうとしてた人がいた事の方がよっぽど迷惑だと思う。

    • 5
    • 1069
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/06 09:40:52

    >>1068
    撮影者としてインタビューに答えていたのは男性だったから、母親が撮ったわけでもない。

    • 0
    • 1068
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/06 09:39:34

    >>1062
    後から事故を検証したり避難の対策を考える時に、何かの役に立つかもしれないと思ったって撮影者は言ってたよ。
    あと撮影者はこの子の親ではなさそう。
    父親らしき人がなだめてる声は別に聞こえた。

    • 0
    • 24/01/06 09:38:00

    逼迫した状況子供を落ち着かせるわけでもなく、スマホで撮影できる神経がわからない

    • 4
    • 1066

    ぴよぴよ

    • 24/01/06 09:36:16

    >>1062
    うちの子すごいでしょ自慢

    • 4
    • 24/01/06 09:35:43

    パニックに陥った乗客も想定内で毅然とした態度で
    誘導し死人を出さなかったCAは素晴らしいと思った。

    • 6
    • 24/01/06 09:26:37

    >>1054
    アホな一家がいると周りの人が大変ね
    ここでもこれの何がいけないのかわからない人がいるみたいだし

    • 9
    • 1062
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/06 09:24:53

    何のために撮影してるんだろ?

    • 2
    • 24/01/06 09:23:58

    てか子供の声が逆に混乱させるから邪魔でしかない

    • 15
    • 24/01/06 09:14:35

    >>1046状況ありがとう、
    やはり周りの乗客もうるささを感じていたんだね
    それにしても母親はだらしないわ

    • 10
    • 24/01/06 09:06:39

    >>1058横だけど、たかが5年しか生きてない子供にそう言われてもなんとも思わないや。なんとも思わないっていうか、よくあの機内煙充満してて窓から炎見えていつ爆発してもおかしくない状態でパニック起こさず泣きださずにいれたなと思ったけど。

    動画も結局機内がどういう状況になっているのか、脱出するときに手荷物持っていったらいけないとか、世間であまり意識されていないようなそういう飛行機事故での緊急時の対処も広められて知ることもできるし悪いことだと思わないよ。

    そもそも近くにいたから声がクリアに拾えただけで混乱して言う大人だって居たはずでしょ。現場に居て被害にあってないのに批判するのは違うと思うけど。

    • 1
    • 24/01/06 08:55:51

    >>1044あければいいんじゃないですかぁーって、本気で五歳に言われたらどう?お前に何がわかるんだ?開けれるならとっくに開けたるわ!黙れ!と思わん?

    • 10
    • 1057
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/06 08:50:30

    撮影者、母親って判明したの?

    • 2
    • 24/01/06 08:39:23

    >>1048
    トウシツはあなたなんじゃ、、、笑

    • 1
    • 24/01/06 08:36:12

    >>1048
    何気に5歳児をディスってて笑った
    てか、あなたの周りの5歳児って動物並みの子しかいないんだね
    世の中の5歳児はもっとまともだよー

    • 4
    • 24/01/06 08:26:29

    別動画見たけど、最初は子供に対して「大丈夫」「落ち着いて」と声かけてるね。
    何度目かの「開けてー!」と言った後、乗客に「一旦頭下げましょう」と言われて父親が「すみません」と謝ってる。

    • 5
    • 24/01/06 08:22:18

    母親はは何動画とってんだよ
    非常時でもスマホバカかよ
    自分の子供偉いアピールかよ
    それどころか邪魔

    • 8
    • 24/01/06 08:15:09

    子供に厳しいのがママスタ
    それが常w

    • 1
    • 24/01/06 07:39:13

    この動画って親が発信したの?
    他の搭乗者の話によると叫んだり怒鳴ったりする人も中にはいたみたいよ。
    子供の動画が出回ってしまったからここだけ非難されていると思うと子供が可哀想ね。

    • 3
    • 24/01/06 07:28:39

    >>1048
    トウシツは遺伝しちゃうから気をつけてね。旦那さん側の身内だったとしても、旦那さんと子供が遺伝しちゃうかもだし。

    • 4
    • 24/01/06 07:26:03

    今朝のはCAさんが早く出てください、荷物は出さないでくださいって言ってる中、まだ早く出してくださいって言ってる子供の声、CAの声が届かなくなるから、黙らせないと。

    • 11
    • 24/01/06 03:26:23

    嫌な世の中。

    これが中高生以上ならぶん殴ってるけどまだ小学校すら上がってない子でしょ?5歳ってオウムとか猿じゃないっけ?何もとめてんのさ。

    親ガーは親のせいにして満足なんだもんね。まったく日本もバカがネットで騒ぎすぎる。
    リアルじゃ誰もそんなこと言ってないよ。あぁ、うちのトウシツの身内は言ってたな。

    • 2
    • 24/01/06 03:06:18

    >>1046 最初に広まった動画と結構印象違うよね。
    親が責められるのはわかるけど、あれで子供が責められるのは切り取り方が悪いだけな気がする。

    • 3
    • 24/01/06 00:30:11

    >>1041
    フル動画見たよ
    子供が怖がってるのに親は無言だね
    撮影してるからだろうけど、子供がかわいそうだし、CAさんの声がかきけされちゃうね

    子供が何回目かの早く出してください!を叫んだとき、親じゃなく他の男性乗客が大丈夫大丈夫、指示に従いましょう、とりあえず頭下げましょう、みたいに声かけしてるね
    撮影するより子供抱きしめて声かけてあげてほしかったな

    • 22
    • 24/01/05 23:36:33

    育ち云々の前に親が黙らせないのが悪い。開ければいいんじゃないですか?も言ってたけど、考えないで開けたら火災酷くしたり、爆発の可能性もあったし、8箇所非常口中5箇所は火元近く使えなかったりしていたわけで、子供が偉そうにいうんじゃないよと。

    • 20
    • 24/01/05 23:07:58

    >>1042 子供が煽っていて育ちが悪いっていうトピックに対して、フルで見たらわかるけど煽ってないよって私の意見だよ。
    親がなぜ動画取ってるのって、なんで私に聞くの?(トピックの話とも関係なくない?)

    • 0
    • 1043
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/05 23:01:30

    >>1040
    うん
    普通に育てられたビビり

    • 0
    • 24/01/05 23:01:01

    >>1041??なぜ子どもが言うの?なぜ子どもをがんばらせてる親は動画を撮ってるの?
    なぜがいっぱいなんだよ。がんばってるから何?

    • 6
    • 24/01/05 22:58:56

    育ちがどうこう言ってる人は、フルバージョン見たほうがいいよ。
    小さい子、ものすごい怖い状況なのに泣き叫ばず頑張ってる。
    https://youtu.be/SBLfnwhiJ1Y?feature=shared

    • 3
    • 24/01/05 22:57:32

    >>1039
    あなたはそうでしょうね

    • 0
    • 1039
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/05 22:55:30

    >>1036
    普通の育ちでもパニックになりますよ

    • 0
    • 24/01/05 22:53:25

    >>1037承認欲求強すぎだよね。
    なんのつもりで撮影してなんのつもりでアップしたのかまで書いてほしい。いろんな人の尽力のおかげで脱出できてるのに、その後にこれをアップした意図を本当に知りたい。
    こんなに注目されても削除してないのはなぜなんだろう。

    • 7
    • 24/01/05 22:50:59

    この親子のせいで称賛されるべき人達がされず悪い方へ報道されるのが腹立つ
    この父親はマスコミに映像提供していくら稼げたんだろ
    こんな映像よりANAの整備士の人達の事とかちゃんと報道してほしい、多くの人にあの脱出劇を支えてくれた人が他にもいる事をちゃんと報道してほしい

    • 16
    • 24/01/05 22:44:59

    >>1035
    出来るよ、普通の育ちなら。
    出来ない人はちょっとアレレな人かな。

    • 3
    • 1035
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/05 22:31:23

    >>1034
    こんな時にそれができますか?

    • 0
    • 24/01/05 22:00:27

    >>1030
    自分の意見を押し通すよりも、他人の話をキチンときいて判断できるのが、育ちの良さでは。

    • 12
    • 1033

    ぴよぴよ

    • 24/01/05 21:57:30

    >>1030
    プロの意見に耳を傾けず、自分勝手に行動して皆に迷惑かけるような人にならなきゃいいけどね

    • 9
    • 24/01/05 21:52:31

    >>1030
    ×大人がない → ◯大人げない

    • 0
    • 24/01/05 21:50:02

    >あの子育ち悪くない?

    むしろ育ちの良さを感じたけど。パニックになってもおかしくない状況の中、それほど感情的でもなく、落ち着いてはっきり自分の意見を伝えられてるなって。
    小さな子供さんに対して、大人がないトピを立てて、、偏ったコメントができる匿名掲示板でなく、世論調査したら主さんの方がおとなげなくて恥ずかしい人、という結果になると思うよ

    • 4
    • 1029
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/05 21:45:23

    こんなトピ立ててると次の世があったとしても幸せになれないと思うよ

    • 1
    • 24/01/05 20:54:17

    >>1019
    スチュワーデス物語で観た。
    トイレで3分以内で着替えるんだよね

    • 0
1件~50件 (全 1165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ