飛行機火災で「早く出してくださいー」って言う子供

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/01/03 00:19:26

私と旦那で意見分かれたんだけどさ
私はなんだこのガキ、親は叩いてでも黙らせろ、開ければいいんじゃないですかぁーって煽り口調だなぁ って思ったけど
旦那はうちの息子も5歳で、飛行機でこんなことあったら泣きながら勝手に走り出すかもしれない、偉そうに言えた話じゃないって言うけど、普通にあの子育ち悪くない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/01/03 00:21:39

    「なんだこのガキ、親は叩いてでも黙らせろ」もなかなか育ち悪そうだけどね
    パニック状態にある他人の子供の事そんな風に言えないわ

    • 110
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/01/03 00:23:32

    かもしれないって実際その立場じゃないのに、経験してもいないのに言うのは違う

    • 33
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/03 00:24:03

    それでも静かにするように言うのが親
    他の乗客もいるんだから飛行機に乗るときには客室乗務員に従わせるのがマナー
    客室乗務員が小さなお子様からというならまだしも自分達から小さな子供から出せは言うべき事ではない

    • 133
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/01/03 00:25:34

    最近の人って現場にいなきゃわからないこんなことでも言い合いするんだ

    • 57
    • 24/01/03 00:25:51

    あなたガキ

    • 9
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/03 00:26:21

    そりゃ主は家でTV見てネットしてる立場だから冷静に考えられるからだよ
    ずいぶん口の悪い主がいざその立場になったら、CAさんにキレそうだけどね

    • 52
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/03 00:27:38

    口も育ち悪いのは主じゃないの。

    • 43
    • 24/01/03 00:27:53

    本当に、こう言うこと言うのやめて欲しい。
    あの子だって怖かったんだし。

    • 45
    • 24/01/03 00:29:02

    YouTubeのコメントに親が言わせてるってコメントあったよ。後ろから囁いて子供に言わせてたって

    • 40
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/03 00:29:07

    あんたなんて、テンパってブチギレしそう

    • 9
    • 24/01/03 00:29:13

    >>1 変に知恵付いてるからCAに指図してるのがウザイなって思う。多分小学生でしょ
    普段から自己主張うるさくて周り困らせるタイプなんじゃない? 親が言わせてたっぽいし

    • 85
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/03 00:30:37

    >>11
    どこが指図?馬鹿じゃない?

    • 7
    • 24/01/03 00:32:05

    え、5歳でそんなこと言えるの?すご!
    うちの小6なんてただただ狼狽えるだけだと思う…
    めちゃくちゃ肝の据わった子だね

    • 30
    • 24/01/03 00:32:06

    子供にキレてて頭悪いし主は子供以下

    • 17
    • 24/01/03 00:32:50

    開ければいいじゃないですかぁ~って言ってたね
    いや、開けたら火が入るんだっつの(笑)

    • 95
    • 24/01/03 00:33:52

    >>11
    すごいね、普段どんな様子かなんて何も知らないのに、事故に巻き込まれた子供を「普段から困らせるタイプ」とまで言う?
    憶測でしかないじゃん
    呆れる

    • 20
    • 24/01/03 00:33:55

    生きるか死ぬかで開けてくれなければ、ああなるのは普通だよ
    全員無事に助かったからそう思うだけで、すぐ開けなかったせいで全員亡くなった後にその映像出れば、なんですぐ開けなかったんだよって思う人増えるだろうし

    • 42
    • 24/01/03 00:34:47

    >>11
    想像だけでよくそこまで自信満々にかけるね

    • 17
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/03 00:36:03

    >>11
    だとしたら親の事言えば?
    私大人だけど自分が乗ってる飛行機で火事起きたら冷静でなんかいられないよ
    言わされてたならなおさら子供が批判されるような事じゃないでしょ

    • 21
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/01/03 00:36:10

    >>3
    自分が生きるか死ぬかの時に、そんな相手のことまで考えてられないんじゃないのかな。

    あんな飛行機の様子じゃみんな助かってないと思ってたのに、みんな無事なんてほんとよかったよ。私たち部外者に言えることはそれだけ。

    • 20
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/03 00:36:52

    主VS相手子供

    • 8
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/03 00:37:58

    普段から自分の子に虐待してない?大丈夫?主

    • 11
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/01/03 00:39:55

    私が旦那なら
    あなたみたいな女は黙らせる。

    • 14
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/03 00:40:04

    >>9
    船場吉兆のささやき女将かい!

    • 19
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/03 00:40:59

    私はあそこまでの命の危機を経験したことがないから、そうなった時に自分がどんな行動をとるか想像ができない。だからそういう状況の人の行動を責めるなんてことは絶対にできない。

    • 27
    • 24/01/03 00:42:53

    あの状況で敬語使えてすごいと思ったけど。

    • 15
    • 24/01/03 00:43:42

    窓外は燃え盛る炎、黒い煙がどんどん充満してきたら普通はパニックなるよな?
    そんな中でも敬語だったし頭の回転が早い賢い子という印象だよ。
    それにしても今回の事故の乗客乗員の避難行動は素晴らしい。
    あんな短時間に全員避難できるなんて当たり前のことではないよ。

    • 18
    • 24/01/03 00:44:15

    YouTubeのニュースでも、この子供はモラルがないから特定されるべきとか、親が子供に利用したとか言われてますよ?

    • 13
    • 31
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/03 00:44:39

    そんなこと子どもが判断すべき場面ではないし、乗務員の指示が聞こえやすいように黙らせないと
    と思う、私はね

    • 55
    • 24/01/03 00:45:13

    >>30
    おまえみたいな馬鹿なんだよ。

    • 4
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/03 00:45:36

    親は注意する余裕もないでしょ
    別に注意する事でもないし

    • 9
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/01/03 00:45:51

    >>30
    じゃあそこに書けよ
    仲間欲しかったのに賛同得られないからってしつこいわ

    • 9
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/01/03 00:45:58

    そんな機内の様子がアップされてるの?

    • 7
    • 24/01/03 00:46:05

    叫びたい気持ちはわかるけど、エンジンが止まりきるまでは危険だし慌てて開けて煙やら炎やらが一気に入り込んできたら終わるから震えながら待つしかないよね。悪いけど子供は黙らせたほうがいいと思うわ。添乗員の指示が聞こえなかったら困る

    • 78
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/01/03 00:46:12

    変な釣り
    変質者の自覚持とうね

    • 4
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/03 00:46:45

    パニックになるのもわかるけど、大きい声を出すことによって客室乗務員の指示が聞こえづらくなったり、周りに迷惑かけるから静かにさせるべきだとは思う

    • 82
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/03 00:47:45

    >>23
    虐待してそうに思えるよね。
    乗客何人かは、もう駄目かなと思った、命の危機を覚悟したって言ってた。
    そんな極限の状況で『叩いてでも黙らせろ』って事は、いざあの状況になったら、主は子供を叩いて黙らせるんだろうし。
    極限の状況でも叩くって事は、普段のいざこざの時もやりかねないよ。こんなトピ立てるほどに怒りの沸点低そうだもの。

    • 8
    • 24/01/03 00:49:48

    >>30
    たかだかYouTubeの素人コメントに反応しないでよ
    高みの見物が何言ってんのって感じ

    • 7
    • 42
    • ブイヤベース
    • 24/01/03 00:51:00

    >>39
    それはわかるけど、「育ち悪くない?」「叩いてでも黙らせろ」は違うよね

    • 8
    • 43
    • ラフテー鍋
    • 24/01/03 00:51:02

    叩いてでもって何いってんの?不安をもっと煽るなよ

    • 15
    • 24/01/03 00:52:59

    >>21
    あなたみたいな人が我先にと人を押し避けて逃げるのかな

    • 10
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/01/03 00:53:19

    たとえ行動が悪かったとしても、こういう事態の場合に公の場で子供個人を批判するのは良くないよ
    今自分の子が世の中から批判されてると思ったら胸が締め付けられる
    主はどうも思わない?

    • 15
    • 46
    • なべやかん
    • 24/01/03 00:53:32

    子供が大人の駒に使われるのも、大人に批判されるのも
    可哀想だな。

    • 13
    • 24/01/03 00:56:46

    大人も子供もパニックだったと思うよ。

    私も数日前に飛行機乗ったんだけど、上空でガタガタ少し揺れただけで怖かったし、今も思い出すと怖いよ。

    事故や災害の時は、追い詰められてるだろうから仕方なかったと思ってあげて。

    • 19
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/01/03 00:59:26

    何歳ぐらいの子だったの?

    • 3
    • 49
    • しいたけ鍋
    • 24/01/03 01:05:40

    子どもは仕方ないでしょ。大人だってあの状況ならパニックになってもおかしくない。
    そういう乗客の状態まで想定した緊急時対応を乗務員が訓練されてたから、全員無事に脱出できたんだよ。
    避難の所要時間は90秒想定だって。乗客全員脱出させたのを確認してから最後に乗務員が脱出でしょ?そういう仕事だって分かってるけど、やり遂げた乗務員を尊敬する。

    • 41
    • 50
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/03 01:06:00

    育ちの話してる時点で想像力なさすぎ。死ぬかもしれない緊急事態に育ちが良ければパニックにならないわけ?旦那のほうが自分の身に起こったらってリアルに考えられてるとおもうわ。

    • 6
1件~50件 (全 1165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ