男勝りな娘。子供が産めない体になるかも

  • 小学生
  • シュクメルリ鍋
  • 24/01/02 15:49:39

小5の娘。言葉遣いも行動も男みたい。男物の服が多い。スカートはかない。下着もグレーとかの地味なものばっかり。
いつも男子たちと活発に遊んでいて体の接触が多いのか脚とかは傷やあざが多い。日焼けで肌は真っ黒。男子と遊ぶときは冬でも半袖短パンで外に出る。
それに男子顔負けの運動神経抜群、筋肉質、細身で腹筋も薄く割れています。
そのせいか胸も膨らんできませんし生理も始まりません。
今は自主性を尊重して放置してますが将来子供が産めなくなったらと心配になります。こんな娘はどうなるのでしょうか?
やはり女の子らしくさせるべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 19:37:31

    釣り乙

    • 0
    • 24/01/12 19:36:44

    主は保健体育の授業サボっていたのか?

    • 0
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/01/12 19:35:36
    • 0
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/12 19:26:45

    主はバカ?

    • 0
    • 24/01/12 19:26:10

    また腹筋かよ

    • 0
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/12 19:23:22

    今の娘さんの様子と「将来子供が産めなくなるかも」がどう繋がるの???
    女の子らしい性格の人しか子供が産めないと思ってる?のかな??
    身体や心の発育は個人差があるよ?
    中2でもまだだったら身体的検査をした方がいいらしいけど、まだ小5でしょ?

    • 0
    • 24/01/02 17:54:22

    別に子供なんて産まなくていいんだよ。
    好きなようにさせて。
    女の子らしい子でも、不妊症になる人たくさんいるんだから。

    • 3
    • 24/01/02 17:52:42

    >>9
    中学の頃一人いたわ。性同一障害だったと思う。

    • 0
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/02 17:50:14

    ちなみに冬でも半袖短パンって言ってるけど、
    私もアムラー世代で高校生の時は北国でも素足だった。
    家庭科のおばちゃん先生に「そんな足してたら丈夫な子産めないよ!」って言われまくってたけど、別に今フツーの二児の母。

    • 0
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/02 17:49:32

    トピ文が物凄く気持ち悪い。母親の感性で書く文章ではないと思う。キモシジイ?
    心配なら婦人科で相談しろって感じ。

    • 0
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/01/02 17:47:12

    そういう子の方がモテるよ

    • 0
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/02 17:46:30

    カッコいいじゃん。

    子供が産めなくなったらとか、どんだけ時代錯誤なのよ
    生きた化石レベルの祖母の言うこと信じる方が
    「親としてどうなんでしょうか」ってレベル

    • 0
    • 24/01/02 17:29:32

    >>3
    内臓の損傷で産めなくなるかもしれないと祖母が話していました。

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/02 16:50:24

    つりかもしれないけど、マジレス。
    私が中学生の時に同じクラスだった女の子、自分の事を僕と呼んで男勝りだった子がいたんだけど、20歳でデキ婚したよ。まだ5年生なら大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/01/02 16:49:34

    胸が成長しないのと生理が始まらないのは上記の事柄と関係ないだろww

    • 1
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/02 16:45:21

    パンティのトピたててるおじさんでしょ

    • 3
    • 24/01/02 16:40:47

    中学の時いたよ
    バスケ部で男の子より男らしくカッコいい子
    スカート履けなくて?ジャージで登校してた。
    中3までそんな感じだった
    おなべってやつ?
    どうにもならないんじゃない?性同一性障害とかだったのかもしれない

    • 1
    • 8
    • タイスキ
    • 24/01/02 16:34:31

    昨日男の子の格好で病気になるとか言ってた人かな。

    • 1
    • 24/01/02 16:32:47

    寒気

    • 0
    • 24/01/02 16:08:05

    本当に母親が言ってるとしたら、異常。

    • 4
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/01/02 16:04:42

    まだ小5。18で生理が来なかったら心配したら?

    • 5
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/02 16:01:59

    スカートはいてピンク着たからって生理早まるわけじゃないよ
    小5で生理来ない心配するって、本当に母親?
    オッサンじゃないの?

    • 10
    • 24/01/02 16:00:26

    子どもが産めなくなったらってどういう事?

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/02 15:59:08

    元気いっぱいいいね。上着は来て欲しいけど。

    • 3
    • 24/01/02 15:58:12

    運動神経いいなら、何かスポーツさせたいね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ