独占結婚報告!安住紳一郎アナが元タレントの38歳一般女性と TBS役員待遇50歳ついに

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/01/01 05:59:38

「五十にして天命を知る」。TBS安住紳一郎アナウンサー(50)が 1日に一般女性(38)と結婚することが分かった。

 人との縁を大切にする安住アナらしく「いつも番組の特集を組んでくださったり、ボートレースの予想などでお世話になっている日刊スポーツさんにお願いしました。スポニチアネックスさん、ごめんなさい」と独占で結婚報告。なれそめから、結婚を意識した経緯などをユーモアたっぷりに伝えてくれた。4日にMCを務める「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)で生報告が聞けそうだ。

    ◇   ◇   ◇

 「一生忘れない、大みそかになりそうです」。多忙な安住アナのドキドキ結婚報告だ。昨年2月の取材で結婚予定について「たぶん結婚するんですよ。予定はないんですけど、でもするってのは決めているんです。結婚はする。結婚はする。結婚はする」と自分に言い聞かせるように3度繰り返していた。宣言通り、人気実力を兼ね備える希代の司会者がついに身を固める決意をした。

 結婚相手について「現在は一般の方で、以前、タレント活動をしていました。年齢は38歳です」。妊娠はしておらず、現在は同居していないという。地元が同じ北海道で、出会いは「15年くらい前」。「羽田空港でお弁当を長時間物色している女性がいて、面白い人だなぁ…と思って、声をかけたのが知り合うきっかけでした」。当時は、札幌で仕事をしていて、その後、東京に出てきてタレント活動をしたという。

 安住アナは20代から人気アナの地位を確立。仕事一筋で、超多忙な日々を送ってきた。番組でお見合い企画が放送されるほど、国民の注目は高かったが、50歳まで独身を貫いていた。転機は21年10月スタートの「THE TIME,」MC就任。月~木曜のスタジオ出演で規則正しい生活になり、お互いの時間が増えた。「今は、生活のフォローをしてくれることがうれしいです」。

 結婚相手はすでに芸能界を引退した一般人。どんなお相手なのか聞いてみると、「食に興味があり、メニュー選びが楽です。ラジオが好きで、空気階段のファンだそうです」と。美食家、ラジオパーソナリティーとして人気の安住アナとは相性も抜群のようだ。

 最後は安住アナらしく落とす。「ネットの時代で、確実に特定されるので、先に言っておきます。でも、深掘りしないでくださいね。名前は『西島まどか』さんです」。安住アナ、まどかさん、ご結婚本当におめでとうございます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • しめ(うどん)
    • 24/01/01 10:05:58

    >>58
    結婚早くしてれば子供がすぐに出来るわけではないし女性も仕事が大事な時期もあるし。
    女性なら誰でも結婚すること、子供を欲してるかといえばそれもわからない。
    女性にはタイムリミットはあるけどそれは他人には関係ないことだよね。

    • 2
    • 24/01/01 10:04:25

    安住さんは知ってて声かけたのか知らないで声かけたのかどっちなんだろう。

    • 5
    • 24/01/01 10:02:28

    名前伏せとくのかと思いきや最後の最後でぶっ込んできたw
    下手な芸人より面白いオチw

    • 13
    • 24/01/01 10:02:16

    >>58
    男はいくつになっても若い子捕まえられるけど、女は出産のリミットがあるんだからね

    • 8
    • 24/01/01 10:00:03

    森尾由美に似てる
    お似合いだね

    • 4
    • 59
    • しいたけ鍋
    • 24/01/01 09:56:26

    >>58
    下世話

    • 3
    • 24/01/01 09:52:00

    もっと早く結婚してあげてほしかった。
    子供できるといいね。

    • 12
    • 57
    • ラフテー鍋
    • 24/01/01 09:50:50

    >>52
    勝手にそう思って、自分が悪口言ってる自覚ありますか?あなたもここで人の悪口言ってるよ。

    • 4
    • 24/01/01 09:50:14

    変態じゃん

    • 7
    • 55
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/01 09:50:11

    綺麗な人だね!
    米倉涼子とはただの噂だったのかな?

    • 3
    • 54
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/01 09:49:25

    >>50
    そのときは安住さん、30代のときだったって。

    • 5
    • 53
    • くりもち鍋
    • 24/01/01 09:48:17

    えー!
    私の安住さんが!

    • 6
    • 24/01/01 09:46:36

    >>51
    本人の前では言わなくても、子どもや友人の前では言っているんじゃない?笑
    悪口ってくせになるからね。
    言わない人はネットでも言わないけどね。

    • 0
    • 51
    • ラフテー鍋
    • 24/01/01 09:41:39

    >>48
    みんなもリアルでは言ってないと思うよ

    • 8
    • 24/01/01 09:40:38

    今は一般人だが、当時はきれいなタレントさんだったってことよね。
    安住さんたら、結構積極的じゃん(笑)

    • 8
    • 24/01/01 09:39:20

    おめでとう!
    朝のニュース番組の中でTHE TIMEが一番好きだからいつも観てますよ。

    • 3
    • 24/01/01 09:36:45

    ママスタだと結婚報告に文句言ったり水を差す人が普通にいるけど、こういう人って普段からそうなのかな?
    普通の人はそういう事言わないよね。色々思ってもおめでとう、で終わりにするのが常識的な振る舞いだと思う。
    友人の結婚式で旦那さんをディスる非常識な人稀にいるけど、そういう人なのかな?笑

    • 4
    • 47
    • ラフテー鍋
    • 24/01/01 09:32:52

    お弁当を長時間物色している女の子を長時間眺めていたのね。笑
    おめでとう!

    • 8
    • 46
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/01 09:32:28

    安住さん包み隠さず話してくれて安住さんらしい。
    詮索されるくらいなら全部話しちゃえって色んな人みて学んだんだろうな。

    • 8
    • 45
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/01 09:31:39

    安住さん、日曜天国大好きよ。

    • 3
    • 24/01/01 09:29:39

    包み隠さず話すとこに安住さんらしさを感じた!
    めでたいねー!

    • 3
    • 24/01/01 09:29:02

    おめでとうございます!
    お祝い事に水を差さなくてもいいじゃん
    幸せそうでよかったよ

    • 1
    • 42
    • ラフテー鍋
    • 24/01/01 09:23:15

    面白いも何もただのナンパで出会ったのか。
    意外と積極的の自信家なんだね。

    • 9
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/01/01 09:20:00

    >>39
    だよね。
    23歳に声かける35歳、ちょっとキモいなと思ったよ。
    娘が今そのくらいだけど、35とかだったらちょっとびっくりするし、娘も受け付けないと思う。

    • 7
    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/01/01 09:18:28

    >>39
    だよね、50と38を同列に考えるのは可哀想

    • 1
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/01 09:17:51

    >>18
    えでも50からしたら38だって充分若いよ、
    えっ随分年下だなと思ったよ私は。
    しかも声掛けて出会って頃なんて20そこそこじゃん

    • 9
    • 24/01/01 08:58:56

    >>31
    出産のこと考えたら女もよく待ったよね。

    • 9
    • 24/01/01 08:57:14

    おめでとうございます

    • 0
    • 24/01/01 08:57:09

    >>35
    だね。
    タイミングが今来たってことだろうね。

    • 0
    • 24/01/01 08:54:39

    >>31

    そんなのさ、それぞれのタイミングとかあるじゃん。

    • 0
    • 24/01/01 08:54:34

    >>33
    まぁそうだね。
    何かのタイミングがあったんだろうね。
    交際のゴールが結婚ってわけでもないもんね。
    ちょっと頭冷えたわ。ありがと。

    • 0
    • 33
    • ふなばし鍋
    • 24/01/01 08:52:51

    >>31
    そんなの人それぞれでいいんじゃない?

    • 3
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/01 08:40:04

    よかったね。芸能人からも多数お誘いがあっただろうと思うけど…それに目を取られず、お相手はきっと素敵な人なんだろうな

    • 2
    • 24/01/01 08:39:57

    なんでもっと早く結婚しなかったのかな?
    それだけが不思議。
    50歳と38歳。
    なんでだろなー。

    • 6
    • 24/01/01 08:36:57

    とうとう結婚か。おめでとうございます

    • 1
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/01 08:35:09

    元日に結婚発表するって安住さんのことかな?

    • 0
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/01 08:34:42

    そう言えば安住さんって独身だったね。
    そりゃ良かった。おめでとうさん。
    それにしても五十路か。最近の五十路はまあまあ若く見えるね。

    • 0
    • 24/01/01 08:33:53

    西島まどかさん、綺麗な人で好きだわ。夕焼け酒場でよく見てた人だったから嬉しいなー森尾由美みたいな顔で好き。

    • 7
    • 24/01/01 08:13:27

    別居婚か、その方が気楽でええよな(笑)

    • 6
    • 24/01/01 08:10:02

    >>23
    付き合ってはいるんだよね?

    • 1
    • 24/01/01 08:08:46

    ずっと彼女いたってこと?
    米倉涼子と付き合ってと思ってたのに。
    おめでとうございます

    • 4
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/01 08:08:26

    誰だよ…亀梨和也と田中みな実が元日結婚するって
    ガセ飛ばした奴は!

    • 3
    • 24/01/01 08:07:19

    >>17
    私も米倉さんとくっついて欲しいと密かに思ってた。

    • 13
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/01/01 08:03:37

    安住の発表の仕方って非の打ち所ないわぁ。

    • 18
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/01 08:02:45

    >>17
    前にバラエティ番組でデート企画みたいなのでいい雰囲気だったもんね。

    とにもかくにも、
    安住さん、おめでとう!

    • 2
    • 24/01/01 07:59:04

    >>15
    画像見たけどかわいい人だったわ

    • 6
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/01 07:51:36

    イメージいいよね。
    50で嫁さん20代とかだと、気持ち悪ってなる。
    38歳のお相手だと、静かに愛を育んできたんだろうなと思ってしまう(笑)

    • 12
    • 24/01/01 07:49:36

    ないとは思っていたが、米倉涼子と結婚しないかなーと思ってた。
    ないわな。
    おめでとう!

    • 18
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/01/01 07:45:18

    奥さん生島企画の人だったし、サカス大使もやってたし、全く知らない人ではなかったんじゃない?

    • 3
    • 24/01/01 07:44:11

    >>13
    つまりそういうことだよね、かわいくてタイプだったのかな。
    そうじゃなかったら、声かけないもんね。

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ