わたしは知ってる!世の中捨てたもんじゃない

  • なんでも
    • 818
    • 匿名
      15/03/23 02:44:22

    先日小学生の子供二人と赤ちゃんを連れてドーナツ屋さんに行った時、店内は卒業アルバムを眺めて長居してる女子高生たちが多くて空いてなくて近くにある簡易的な椅子に子供たちを座らせ買ったドーナツと飲み物を食べさせながら私は赤ちゃんを立って抱っこし続けてました。
    家族が帰りそうで席があくから近付いたら他にも待ってる人がいたので私は諦めてまた子供たちの所に戻ったら、店内にいたオタクの子たちが「お母さん、どうぞ」と声をかけに来てくれて、そちらを見るとまだドーナツ食べてるのにみんなで席をつめて私が赤ちゃんとゆったり座れるように自分達ははじっこにギュウギュウになってまで譲ってくれました。
    申し訳なくて大丈夫だから、みんなで座ってって言っても「赤ちゃんいるのに大変だから」と言ってくれたのでお言葉に甘えて座らせてもらいました。
    他の飲食終わってる大人や女子高生は見て見ぬふりだったし、世の中そんなもんだと思ってたから本当に嬉しかったです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ