わたしは知ってる!世の中捨てたもんじゃない

  • なんでも
    • 49
    • 救急隊員さん
      06/02/08 03:34:19

    1歳2ヵ月の息子が痙攣を繰り返し救急車で病院に運ばれました。病院に着くまでもずっと意識が戻らず痙攣を繰り返していた息子に「大丈夫だ!頑張れ!大丈夫!」と応急処置をしながらずっと声をかけてくれていました。夕方病院で処置を受け夜には意識が完璧に戻りましたが様子を見るため一泊入院となりその緊急処置室で私と息子が寝ていて朝起きたら救急隊員の方から『○○君ぐっすり眠っていて安心しました。よく頑張ったね。お大事に。』と書かれた手紙が置いてありました。他の患者さんを搬送しに夜来た際様子を見にきてくださったと看護婦さんから聞きました。初めての痙攣で他に頼れる人のいない私にとって救急隊員さんがずっと声をかけてくれていたこと、気に掛けてくださったことが本当に心に染みました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ