【50代が選ぶ】一度は行きたい「温泉地」ランキング! 2位は別府温泉、1位は草津温泉(群馬)

• なんでも
  • すき焼き
  • 23/12/31 20:18:32

ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「一度は行きたい温泉地」というテーマでアンケートを実施しました。どの都道府県にも名湯があるほどの温泉大国日本ですが、多くの50代から「一度は行きたい」と支持を集めたのは、どの温泉地だったのでしょうか。

第1位:草津温泉
第1位は「草津温泉」でした。群馬県の北西部に位置する草津町の温泉地で、毎分3万2300リットル以上の自然湧出量は日本一。
温泉街の中心に位置する湯畑は、草津温泉のシンボルとして知られています。湯温が高いため、草津節などを歌いながら木の板で
温泉をかき回して湯温を下げる「湯もみ」が有名。天下の名湯ということで、一度は行ってみたいという人が多いようです。

第2位:別府温泉
第2位は「別府温泉」でした。別府温泉は、大分県の東海岸ほぼ中央に位置する別府市の温泉地。地面から立ちのぼる「湯けむり」は、
別府を象徴する風景として知られている国際観光温泉文化都市です。別府八湯と呼ばれる8つの代表的温泉地があり、
それぞれ泉質や入浴形態が異なります。別府冷麺など、別府ならではのグルメを味わうのもいいですね。

第3位:下呂温泉
第4位:有馬温泉
第5位:湯布院温泉
第5位:箱根湯本温泉
第7位:登別温泉
第8位:熱海温泉
第9位:伊香保温泉
第9位:黒川温泉
第9位:道後温泉
第9位:乳頭温泉郷
第13位:嬉野温泉
第13位:指宿温泉

https://news.yahoo.co.jp/articles/de8d43dcb00ffd9d9ba3917bf46b7322cfedaf7b

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています