上司との会話なんですが。皆もモヤモヤしますか?

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 23/12/30 21:09:59

お局がミスして「どうしよう」みたいに上司に言ったら上司が笑っていた。
上司はすぐ「こうしましょう」と対応してあげていた。
お局が帰る時に、上司に「お世話になりました」と仕事納めの挨拶をしたら、上司は「えー?」と普段の淡々としたキャラにもなく驚きを見せた。
その後、上司はお局の意外な一面を見たからか、気さくにシフトの話を持ちかけた。

それを聞いた上司の補佐役がショックを受けたらしい。
その補佐役はお局からマウントを取られたり嫌な思いをしていて上司に相談していた。
上司は補佐役に話を合わせて親身になってお局の事を悪く言ったり話を聞いていた。
でもそれを見た補佐役は「結局誰でも一緒なんだね」と落ち込んだらしい。

皆さんはこの補佐役の気持ち理解できますか?
ちなみにお局は、誰にでも調子よく接する事ができて、要領も良く、職場の人の情報に詳しくてその話題でコミュニケーション取れるタイプです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ