急上昇
いかなご鍋
北海道釧路市で正当な理由がないのに包丁を持っていたとして、釧路市に住む自称自営業の44歳の男が銃刀法違反の疑いで逮捕されました。
男は12月25日午後6時35分ごろ、釧路市内の自宅がある団地の廊下で刃渡り約15センチの文化包丁2本を持っていた疑いが持たれています。
警察によりますと、別件捜査で現場にいた警察官の前で、男はズボンの左右のポケットに1本ずつ入れていた包丁を取り出し地面に放り投げました。
調べに対し男は「クリスマスなので泥棒が多いから包丁を持っていた」と包丁を持っていたことは認めていますが、刃物を所持する正当な理由があったと容疑を一部否認しています。
警察は男から詳しい経緯を聴いています。
北海道ニュースUHB 2023年12月26日 火曜 午前7:00
https://www.fnn.jp/articles/-/635368
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません