息子だけ、お菓子屋を出入り禁止になる

• なんでも
  • チゲ鍋
  • 23/12/30 17:54:37

息子>小4
Aくん>小4
Bくん>小2
Cくん>小2
お菓子屋店主>50代くらい
お菓子屋店員>20代くらい

息子とAくんが、お菓子屋で買い物をしていました。
お菓子屋は駄菓子屋みたいに子供だけで買い物可能です。

店で買ったお菓子を、店を出たところでAくんだけが開けました。
そしてAくんだけムシャムシャ食べていたら、店主が「ここで食べないで、お家に帰ってから食べて」と注意。

店の横の側道ならいいだろうと、Aくんと息子は側道に移動。息子も袋を開けてAくんと一緒に側道で食べる。

下級生のBCくんがお菓子屋にやって来て買い物。息子達の姿を見て側道に集まってくる。

そこに店主が出て来て、4人の名前とクラスを聞き出す。スマホで写真も撮影。
ABCは本名を答えたが、息子だけは嫌いなクラスメイトの名前を答える。
一応4人は解散。

店主が店を出たのを確認。
店には若い店員だけ。

息子だけ店に戻ってきて、値札を付け替える。店員が注意するとガムを吐く。

その隙に、ABCがどこからともなく現れ、安いお金で買い物をして代金を置いて去る。
(息子が100円の値札を50円の値札に付け替えたりしたので、一個あたり50円安い料金でABCはお買い物。)

学校と警察から連絡があり、謝罪したのですがうちの息子だけ出入り禁止になりました。
ABCは注意だけでした。連帯責任だと思うのですが。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています