私が母子登校で奮闘中に、旦那は不倫。子どもと夫も、捨てていい?

• なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 23/12/30 16:56:34

小2長女、5歳次女、3歳長男がいます。
私もずっと正社員で働いていました。
長女が小1の5月から学校に行きしぶり。

絶叫して嫌がるようになり母子登校を開始しました。
正社員の仕事は、休職せざるをえませんでした。

次女や長男も保育園に連れて行かなくてはならず、長女、次女、長男、私でまず母子登校。

1時間目のすきに次女長男を保育園に送り急いで学校に戻り、廊下で待機。
2時間目から5時間目まで廊下に私が居ないと、長女は絶叫するので廊下で付き添いです。
そしてあわせて、発達検査と書字障害、算数障害の有無を調べるテストの予約、カウンセラーとの面談。全て私が1人でこなしてて。
長女の発達検査は平均値で、書字障害、算数障害もないと結果が出ました。

長女も2年の2学期でやっと、母子登校しなくても学校に行ける日が出て来ました。

なのに、夫が青い顔をして部下を妊娠させたかもと。結局妊娠ではなかったのですが、
もう疲れました。私1人だけが駆けずり回って子どものためにやってきたのに。
長女は小2なのに未だに「ママ、ママ、ママ」だし、次女は長女を見て真似なのか保育園行かない!って騒ぐし、長男はヤンチャで保育園の友達を噛む。

私1人が疲弊してるときに、長女は冬休みの宿題もやらず動画三昧。夫は不倫相手に心奪われて浮ついてる、次女や長男は他害。
あまりに疲れて、昨日寝込んでたんです。

そうしたら夫と長女と次女と長男が
「ママ、ぐうたらしすぎ!!ブタになるよ!ギャハハ!早く起きろ」(夫と長女は、蹴りを入れる真似)

この言葉で緑の紙を取ってくる決意をしました。子供も全員旦那のところに置いて離婚します。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています