フジ【映画「Dr.コトー診療所」】

  • TV・エンタメ
  • 山形
  • 23/12/29 16:28:25

2024年1月3日(水)21:00~00:00 放送

出演者:吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎 大塚寧々 高橋海人 生田絵梨花 蒼井優 神木隆之介 伊藤歩 堺雅人 大森南朋 朝加真由美 富岡涼 泉谷しげる 筧利夫 小林薫 ほか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
    • 609
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/20 17:43:49

    >>607鳴海先生かっこいいよね。

    • 0
    • 24/01/20 14:08:02

    視聴率

    7.1%

    • 1
    • 24/01/11 22:40:32

    堺雅人があれだけなのかー。すごいな。

    • 2
    • 24/01/07 15:47:32

    今日、録画していたのを見たけど、島民酷くないか?苦笑
    順番に診療してるのに「まだですか?」と何度も聞いてみんな自己中。
    コトー先生倒れたのに、誰も駆け寄らない…
    コトー先生、自力で起きたよ。笑
    そしてお爺ちゃんの手術。
    お爺ちゃんより、コトー先生あなたが生きなよ。

    そしてラスト、あれコトー先生死んでるよね?
    だって子供囲んで、みんなニコニコ見守ってるのに、よちよち歩きの子をひとりで診察室に行かせないよね?あれは死んでしまったけど、それじゃああまりに悲惨だから、命を繋いだというシーンを撮って、生きてるのか死んでるのかは視聴者のご想像にお任せしますってやつじゃん。

    ドラマが好きだっただけに、長文になってしまった。すみません。

    ハント先生の演技が良いと上映当時言われていたけど、別に普通だった。
    悪くはないけど、本当ふつう。

    • 4
    • 24/01/05 12:26:33

    >>604 死んではいないけど、監督があしたのジョーが好きでジョーの最期を取り入れたって言ってた。
    ややこしい。

    • 3
    • 24/01/05 12:02:09

    >>579
    コトー先生の手がダランとなったのは、病身でおばあちゃんの手術までした後に やっとこさで奥さんの所に行けたら、奥さん少し落ち着いてるし お腹触ったら赤ちゃんも大丈夫そうだし…ってことで、体力の限界で睡魔に襲われた……のだと思って見てた。

    • 3
    • 603
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/04 18:35:36

    >>598
    ドラマがやっていた頃のまさに医師不足が言われていた時期だけど、うちの県の過疎地に行ってくれた医師は勤務時間9時6時土日祝完全休みだった。
    地元誌のインタビューで「一人でやらなければいけないからこれ以上は無理です」と答えていた。
    ドラマみたいなのを期待されたら困るだろうね。

    • 5
    • 24/01/04 18:32:26

    コトーが意識失って
    夢の中みたいなラストシーン、
    目が見えなくなってるとかコメント見て
    見返したいんですがどこかでアップされてますか?

    • 2
    • 24/01/04 18:03:55

    コトー先生が、たけひろくんに医者になるのを諦めてほしくなかったって言ってたシーンが切なかった。

    最後顕微鏡見て授業受けてたから、
    いつかたけひろくんが医者になるって事でいいんだよね?

    • 6
    • 600
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/04 15:13:21

    私映画観に行ったんだけど、最後の病院のシーンがほんときつかったな。
    いつもコトー先生の応援して見てたけど、今回ばかりははんと先生目線で、無理なもんは無理だろって気持ちだった。
    皆年とっちゃってボロボロだったよね。
    最後はハッピーエンドでは見れなかったな。

    • 9
    • 599
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/04 13:58:49

    他のドラマもだけどさ、いくらドラマが良くても映画にすると残念になるよね。

    • 19
    • 24/01/04 13:55:26

    地域医療の是非は、いろんな問題が絡んで分からないけど、医師や奥さんが命懸けでしなきゃいけない医療体制は問題ありだと思う。あの若い腰掛け医師の言うことは正しい。

    • 16
    • 24/01/04 12:43:28

    タケヒロよりハントのほうが人気だし魅力あるから仕方ない
    そもそもタケヒロ役はもう一般人だしスポンサー的にもメインに置けないよ
    クレジットもその他大勢扱いだった

    • 8
    • 24/01/04 12:33:11

    タケヒロを差し置いてぽっと出のハントが準主役ってのが受け入れられないのはたしかになと思った

    あと最初にナレーションで今ハント、なみが加わっていることとあやか妊娠を予告して映画の本編がスタートした気がしたんだけど、映画の本編ではなかったよね?

    • 3
    • 24/01/04 12:30:50

    >>589
    子どもの相手しながら見てたので見逃したのかな
    親に対する反発心とか親と同じように呼ばれたくないとか
    言ってましたか?

    あとたった2ヶ月の腰掛けで生田を好きになる過程というか
    描写ってありましたか?

    • 2
    • 24/01/04 12:24:41

    >>590
    誰もがそれを期待して映画も観たと思う

    • 0
    • 24/01/04 12:24:11

    帰ってきたスペシャル版でよかったのに。
    わざわざお金払ってまで観るものではなかったわ。

    • 7
    • 24/01/04 11:58:52

    でも田舎ってあんな感じなんだろうね、他から来たら敵対視して、相手の体調や気持ち考えないで自分のことばかり。医者はプライベートはないいつも見張られてて
    精神的にも体力的にも限界がくるよね。
    ママスタでもやたら近所とかママ友や専業がどーたらトピ立てる
    都内だとそんな他人のことは、気にしないもの。

    • 9
    • 24/01/04 11:27:10

    たけひろ君の復学したのはいいけど、
    学費は払っていけるのだろうか?

    • 9
    • 24/01/04 11:05:05

    たけひろを役者復帰させてまでやる役だったのかな
    ベタでいいからのほほんとしたハッピーエンドが良かった

    • 14
    • 589
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/04 10:56:09

    >>587
    ハントは2世だからじゃない?親と同じように呼ばれたくないとか。
    たけひろには嫉妬でしょ。いくちゃんが好きだから。
    結局、コトーが治療するのと失明するから島に残ることにしたんじゃない?

    • 0
    • 24/01/04 10:52:43

    >>581 生きてるなら良かった。

    • 1
    • 24/01/04 10:49:22

    酷評酷評って聞いてたから覚悟して見たけど
    こんなもんかって感じだった
    もっとめちゃくちゃかと思ってたから私は受け入れられたよ(笑)

    ただ、疑問はあって、誰か教えてほしいんだけど、

    ハントがなぜかハントって呼んでくださいって下の名前言うのに違和感と、タケヒロの歓迎会で悪態ついて嫌な部分出す必要あった?とは思った。島の医療とかトリアージとか倒れるかもしれないのに手術をとめるとかは当然だし、最初は島民から様子見られていたけど災害救助を通して打ち解けて距離が近くなる、なら分かるけど嫌な部分出す必要あったかな?とは思う

    あと、最後コトー起きろ!=意識失ったんだろうけど、
    そのあとはコトーの夢?それともコトーは意識なくなったけどあやかは生まれて子が歩く頃までハントは結局いてコトーも治療したってことか、
    どっち?

    結局タケヒロは研究職?お金どこから出したんだ??

    • 7
    • 24/01/04 10:00:09

    >>585
    トリアージする気持ちがない医師
    「全員助けます」って…

    • 2
    • 24/01/04 09:55:10

    >>583
    あの心臓マッサージのシーンとか長かったよね
    その割にはたいして感動もなく…
    それならラストシーンをもっとハッピーにしてほしかったな

    • 5
    • 584
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/04 09:49:47

    レビューの感じだと、もっとぼんやりした終わり方なのかな?と思ってたけど一応抱き上げてたし
    やっぱり生きてるってことでいいのかな?って
    ほっとしたよ

    • 13
    • 583
    • しめ(うどん)
    • 24/01/04 09:44:55

    コトー先生が生きているのだとしたら、ハント先生や鳴海先生が助けてくれたり、島の人達が協力してくれる過程を見たかった。

    • 7
    • 24/01/04 07:11:43

    >>581
    死亡説を否定したのは監督じゃなくて作者でした

    • 5
    • 24/01/04 07:10:29
    • 0
    • 24/01/04 06:06:05

    >>579
    赤ちゃん抱き上げる表情がかたかったから幻かと思った

    • 3
    • 24/01/04 05:49:28

    >>465
    椅子に座って手がダランとなった所で亡くなったの?って感じだったけど、赤ちゃん抱き上げて…

    ぼかさないで欲しかったかなぁ

    • 9
    • 24/01/04 04:36:28

    >>575
    最低な監督
    数年ぶりに同じキャストで撮ると思ったら主役を死なせるって、ぶち壊したいの

    • 8
    • 24/01/04 00:53:40

    個人的にはそんなに酷い終わり方では無かったけどなー。みんなハッピーが最高だけどね。いろんな意見が必ず出るのが映画だから、誰の意見も間違ってないよね。

    ミニオンズ の映画すらマンネリ化とか酷評してる人いてびっくりしたの思い出した。

    • 7
    • 24/01/04 00:52:33

    たけひろくんと仲良かったひなちゃんは、
    転校しちゃったんだっけ?
    いなかったね。

    • 8
    • 575
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/04 00:36:15

    先生を死なせたい監督と生きてますって言う原作者との話で最後があんな曖昧な描き方になったって記事を読んだ。

    • 11
    • 24/01/04 00:31:26

    最後のシーンを丸々コトー先生の死に際の幻覚だと捉えた人が酷評してるのかなーと思った
    私はあれをハッピーエンドだと捉えたから思ってたより全然面白かった

    • 14
    • 24/01/04 00:28:53

    >>568
    私はみんなの言う通り酷いと思った。ドラマとは別物っていうのもすごく分かる。見た人いろんな感想があっていいとも思うよ。

    • 7
    • 24/01/04 00:25:08

    >>569
    吉岡って下手じゃない???

    • 2
    • 24/01/04 00:22:48

    観るのしんどかったわ。私はドラマがいい。

    • 14
    • 24/01/04 00:22:35

    たけひろの奨学金切れたら村でクラファンして学費出してやればいいのにって思った

    • 9
    • 24/01/04 00:22:17

    >>567
    まぁまぁ
    落ち着いて
    確かにいくちゃんよりは馴染んでたし上手いか下手かの2択なら上手かったけれど、吉岡さんと小林薫さんも出演してたし、1番とまで言い切るのはヲタがめちゃくちゃ言ってるだけで恥ずかしいよ

    • 5
    • 24/01/04 00:18:32

    やっぱり、他人のレビューなんて当てにならんな。

    • 14
    • 24/01/04 00:16:48

    キンプリの人、映画から急に入ったのに馴染んでたし、なんなら1番上手かった。

    • 21
    • 24/01/04 00:14:52

    ティーバーにないの?検索したけど2006しかでてこない。ラスト見返したかったのに。

    • 2
    • 24/01/04 00:13:39

    高橋くんで続編やるんだろうけど、ジャニ問題のごたごたで揉めてそうw

    • 9
    • 24/01/04 00:12:29

    たけひろくんに診療所継いで欲しいね。
    けど、富岡くん俳優辞めてるから続編はないね。

    • 9
    • 24/01/04 00:10:23

    >>555
    続編はないよ。これで終わりだよ

    • 6
    • 24/01/04 00:10:22

    この先生きのこる

    • 1
    • 24/01/04 00:09:16

    なんかモヤモヤするからヤフーのレビュー見て共有してから寝るわ。こんなの見たくなかった。

    • 4
    • 24/01/04 00:08:30

    映画もお一人様で見に行く位好きなドラマで。やはり叩かれていてラスト?だった。でも改めて見たけど、ラストハッピーエンドとも取れるから、価値観人それぞれだし私はコトー先生は病気治って赤ちゃん歩いてるの抱っこしてるんだと思います。

    • 18
1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ