医療費控除は会社でやってくれないの?自分で確定申告するの?

  • なんでも
    • 53
    • 鍋ソムリエ
      24/01/09 10:53:30

    毎年やってる。
    役所で医療費控除の紙と確定申告の書類貰って家で書いてる。アナログだけど自分にはいちばん楽。
    パソコンでやって家のプリンターで印刷もできるよ。
    カードリーダーがあればe-Taxが使える。
    1度やったら次からは楽になると思う。
    5年間は領収書持っててね。 

    復興税まだ終わらないと毎年書類書きながら思っていたけど、まだ続きそう。ちゃんと復興に使っているならいいけどさ…。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ