医療費控除は会社でやってくれないの?自分で確定申告するの?

  • なんでも
    • 30
    • 常夜鍋
      24/01/09 09:44:00

    確定申告会場でバイトしていました
    医療費には、病院に通った交通費も含まれるので忘れないで追加してね
    入院やケガ通院なんかで給付金もらった時はその分をマイナスすること忘れずに
    (保険会社などからの給付金、税務署把握してます)
    年収500万位なら、支払った医療費から給付金と10万ひいて、その1割〜2割くらいが還付される感じかな
    その場で申告書提出できても、夏になって追徴課税される場合あるから気をつけて
    (自由診療分やメガネ、補聴器が医療費かどうかなんかで)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ