義両親の介護と高校受験が重なりそうだから、中学受験させる

• なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 23/12/26 07:54:54

私立中学校が充実している地域に住んでいます。
敷地内同居で隣に義両親と義叔母が住んでいます。義両親と義叔母はかなりエキセントリックな性格で、口癖は「絶対に施設や福祉サービスは利用しない!!」です。
義叔母と義母の耳が少し遠くなってきました。
親族に福祉関係者がいて、その人いわく
高齢者が耳が遠くなってくると5年後には初期認知症を発症すると言われています。

うちには小4娘がいて塾に通っています。地元の公立中も悪くはないのですが、時期的に義両親と義叔母の介護と娘の高校受験が重なりそうです。 
塾の面談で、正式に中学受験を目指すのか問われて「高校受験が義両親の介護と重なりそうだから、高校受験を回避するために中学受験させたい」と言ったら珍しい理由だと言われました。

祖父母介護で高校受験を回避するために、中学受験する子って少ないのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています