私、中学の時ずっと学年1位だった

匿名

ほうとう

23/12/25 19:11:32

ちなみに教科担任が試験作る中間テスト、期末テストのみの話です。笑
なんでかと言うと先生の話をめちゃくちゃ聞いて、先生が言うこと(特に同じことを2回言ったときは、あぁこれテスト出るな感じてた)分析してノートの端にメモに取ってた。黒板に書かないでボソッと呟いたことも何となく「あ、これテストで出すわ」ってなんか分かっちゃうんです。みんな先生の話ほとんど聞いてないからスルーしてる。勉強出来ると言うか、人の心理で「この先生はこの問題を出す」って言うのがなんとなく分かるから、この先生はこういう問題作るからここさえ勉強しておけば大丈夫だろうって感じでずっと1位だったんだよね。
高校ではそんなの通用しなくて万年落ちこぼれだったけどさ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。