考え事する時どっち?頭の中?言葉を発しながら?

• なんでも
  • すずめ鍋
  • 23/12/25 12:42:16

Xで話題になってたんだけど、
「今日は寒そうだからダウン着ていこうかな、それとも重ね着したほうがいいかな」
って考えるとするじゃん。
それを頭の中で考える人っているよね・・みたいな内容だったの。
その人は口で言葉にして話しながらじゃないとと考えられないらしい。
たまに「あぁどうしようかな、こっちがいいかな、やっぱりこっちがいいかな」って声に出してる人いるけど、あれって頭の中で考えられない人だったんだなって衝撃を受けた。
私は「どうしようかなー」とか頭の中で考える派なんだけど、言葉で言いながら考える人っていますか?
でも、声を発することによって周りからアドバイスも貰えるし周りも一緒に考えてくれるから、言葉でいいながら考えるほうがメリットなのかなって思った

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています