子どもが2人以上いる人、本心を教えてほしい

• なんでも
  • 23/12/23 20:08:03

子ども達を完全に平等に扱う事は難しいと思う。それぞれ性格や能力、年齢が違うと対応も変わってくるだろうから。
ほとんどの親は、自分の子ども達の事はそれぞれ平等に愛してると思う。でもその愛し方は違うのかなと。
そして自分の無意識の部分を掘り下げていったら、やっぱりそっちの子よりこっちの子の方が好きだなんてのもあると思う。

特にどっちかが好きだという場合、その子の方が好きなポイントって何ですか?

私自身は姉弟で、母が弟の方をとにかく可愛がっていて今でもそれが謎で。
上より下、母親にとっては女より男の方を可愛がってしまう傾向はあるのかと思う。
それ以外には、自分をより好いてくれる方や頼ってくる方とか・・・?
我が子は一人っ子です。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています