化粧品代って節約してる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/16 11:00:27

    節約してるよー
    仕方ない

    • 0
    • 24/01/16 10:55:22

    節約してるー
    でもその穴埋めとしてコラーゲンサプリ採ってる
    オールインワンとコスメ類プチプラだけど何とかなってる

    • 0
    • 24/01/16 10:52:53

    デパコスからキャンメイクまで
    好きなものを買ってるよ

    • 0
    • 24/01/16 10:50:20

    してる。ファンデだけは良いのだけど後はプチプラ、セザンヌ、ロムアンド最高
    最近シーグラスも良いと思えてる
    ビタミン類飲んでるから美肌だわ

    • 0
    • 105
    • しめ(うどん)
    • 24/01/16 10:46:00

    基礎化粧品だけは節約しない、他で節約してる。
    私の場合、今は働いてなくて子育ての日々で外出も少ないから、しっかりメイクはしてない。子どもが触ると汚いし、日焼け止めとフェイスパウダーと眉毛描くくらい。あとマツエクと。
    メイクアップ用品はほとんど新調してないし、服とか靴もあまり買わなくなったから基礎化粧品代だけだからあまりダメージないよ。
    あと美容医療が気になってる。糸リフトは早めにやってた方がいいとか聞くし。

    • 0
    • 104
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/16 10:40:26

    超敏感肌だから削れない

    • 0
    • 24/01/16 10:38:46

    私も節約しようと思ってる。
    今までポーラのBA使ってたけど30で使うにはオーバースペックかなと思って。
    今は同じポーラオルビスグループのディセンシア試してる。
    やっぱBAの方が保湿や香りがいいけど、化粧水がbaは2万円でディセンシア5千位だから費用対効果考えたらディセンシアでいいかな…

    • 0
    • 24/01/15 22:52:24

    何も削らない

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/15 22:52:08

    基礎化粧品は家族全員で使ってる肌に優しいオールインワンゲルしか塗ってないよ。

    それでもシミひとつなく肌綺麗と言われるよ。

    化粧品にお金使わずサプリに使ってる。

    • 2
    • 99
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/15 22:48:41

    >>89
    VTのニードルショット使ってる!
    どう?
    いい?

    針怖いけど良いって聞くから使ってみようかな

    • 0
    • 98
    • にんじん鍋にいれないでほしい
    • 24/01/15 22:45:55

    >>62
    大笑い

    • 0
    • 24/01/15 22:40:48

    >>88書き心地が違う。100均のは硬い。メイクでアイブロウ一番好きだから書き心地重要。

    • 0
    • 96
    • メガネくもる
    • 24/01/15 22:40:31

    基礎化粧品はデパコス。
    多い時は月に10万ぐらいつかう。
    化粧品はデパコスもあるけどプチプラもある。

    • 0
    • 24/01/15 22:37:56

    日焼け止め下地やたまーに塗るBBクリームとかは肌への負担少ないものを使うから、クレンジングはベビーオイルとワセリンで済ませてる。ワセリンはマスカラ落とし用ね。
    毎日クレンジングオイル使ってた20代より肌質も良くなったし安いしで今のところいい事づくめ。

    • 0
    • 94
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/15 22:32:06

    ホホバオイルにエッセンシャルオイル、キュレル。
    これしか合わない。

    • 0
    • 24/01/15 22:30:40

    してるー。ベースだけは削りたくないから、スキンケアとポイントメイクの物は全てプチプラ。
    スキンケアはキリがなさそうで…!

    • 0
    • 24/01/15 22:30:18

    してる。高いの買うと勿体無いから少しずつ使うからな、安めにして多く使う

    • 0
    • 91
    • いかなご鍋
    • 24/01/15 22:29:57

    してない。月5、6万は使ってる

    • 0
    • 90
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 22:28:11

    してる
    たくさん欲しい

    • 0
    • 89
    • ブイヤベース
    • 23/12/24 08:14:18

    今使ってる物。
    化粧品ジプシーしちゃうんだよね。
    最近は使う途中のものもメルカリに出したら買う人がいるから助かる。
    合わなかったデコルテは先日発送した。
    朝用美容液とか色々写してないものもある。
    買うのが楽しいんだけど。みんな、買わないんだね、意志強い。

    • 1
    • 88
    • ハリボテのポタポタ
    • 23/12/23 23:29:00

    化粧水とアイブロウだけは安いもので良いと思ってる。もはやアイブロウは100均!
    アイブロウ、高い理由が分からない、、、

    • 2
    • 87
    • こがし豆腐鍋
    • 23/12/23 22:40:18

    >>83
    ちふれの何がオススメ?
    化粧水?

    • 0
    • 23/12/23 22:40:09

    基礎化粧品…化粧水ははとむぎ、オールインワンは1,000円くらいのもの。ファンデは1,500円くらいのBBクリーム。

    これでいつも褒められる美肌。どちらかというとジェルタイプのクレンジングをしっかりして、リファで毎日コロコロしているだけで正直肌トラブルとは無縁。

    シミひとつありません。

    大事なのはクレンジングとコロコロと安くてもたっぷりの化粧水でジャバジャバ保湿することだと思っている。

    • 1
    • 23/12/23 22:33:37

    >>83
    私も1番合うのSK-II
    だけどお金が続かないから肌トラブル起こした時だけにしてる

    • 0
    • 23/12/23 21:28:43

    スキンケアは節約したくない。
    だってテクノロジー系は外せない。
    メイクはドラコスとかで代用してもいいかなとは思う。
    でも削らなきゃいけないなら製薬会社系のスキンケアにするかな。

    • 2
    • 83
    • 無限ごま油鍋
    • 23/12/23 21:24:40

    基礎化粧品、いろいろ試したら、SK-2がダントツでよかったけど、その次によかったの「ちふれ」、その次「カルテHD」。結局、ちふれ使ってる。
    個人的に高くても値段と質が見合うのは、SK-2だけだと思う。

    • 1
    • 82
    • ピェンロー鍋
    • 23/12/23 21:23:53

    削ったことないですね。
    毎月5万10万もつかうわけじゃないしさ。

    • 1
    • 81
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/23 21:19:41

    基礎化粧品は削りたくないなー
    特にクレンジングと洗顔と美容液は高いやつ使いたい。。。
    逆にアイシャドウとかマスカラとかはプチプラだよ。

    • 1
    • 23/12/23 20:57:35

    >>62
    うわぁ、めっちゃほら吐き

    • 1
    • 79
    • はんぺん鍋
    • 23/12/23 20:56:53

    節約しない。節約するくらいならもっと働く

    • 0
    • 78
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/23 20:53:52

    使い続けてるものを変えるのはよくない気がして節約はしない。

    • 0
    • 77
    • いかなご鍋
    • 23/12/23 20:52:48

    スキンケアは安いオールインワンのみ。化粧品も、BBクリームとプレストパウダーとコンシーラーとリップのみ。全部、キャンメイクとかプチプラの物。

    • 2
    • 23/12/23 20:50:57

    節約しない。
    全然違うもん。
    プチプラでデパコスと同じってインスタでよくみるけど、使い比べたらわかるよ。全然違う。

    • 3
    • 23/12/23 20:23:42

    今年化粧したの4回だな
    しょうがない時だけ

    • 3
    • 74
    • おろしポン酢
    • 23/12/23 20:20:33

    ここ10年以上買ってない

    • 2
    • 23/12/23 20:15:06

    >>22
    こういう、空気の読めない価値観押し付けババアはこの世から滅びてほしい

    • 5
    • 72
    • むつごろう鍋
    • 23/12/23 20:07:32

    ファンケルのマイルドクレンジングにしてから肌トラブルほんと減った
    毛穴も小さくなった
    毎日パックで肌質よくなった
    パックは安過ぎてもだめだった。ダーマレーザー?良かった

    ちなみに脂性肌
    500円くらいのクレンジング使ってた私からするとファンケル高いんだけど、ちゃんとしたやつ使わないとだめだなと思った

    • 0
    • 71
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/23 20:07:09

    してる。オールインワンにした。ダイソーコスメも使うようにした。

    • 3
    • 70
    • てっちり鍋
    • 23/12/23 20:06:15

    基礎化粧品は生協でオールインワンを買ってる
    メイクはドラッグストアで適当に

    • 1
    • 69
    • だし巻き卵鍋
    • 23/12/23 20:05:34

    ハトムギ化粧水と無印のオールインワンジェルを浴びるように使ってるw

    • 1
    • 68
    • しめ(雑炊)
    • 23/12/23 20:02:10

    ドンキで安いの買ってる。めんどくせ。

    • 1
    • 23/12/23 20:00:01

    >>60
    うちの夫もシミできて、メンズケシミン使ったら薄くなった!
    数年前にメンズじゃない方使った時は全然変わらなかったのに。

    • 2
    • 66
    • しめ(雑炊)
    • 23/12/23 19:59:59

    若いころはニキビに悩まされて、色々とエステにも通った。クロロフィル美顔教室が一番しっくりきたかな。
    今でも、パスタは使っている。

    他は、安いの。今、ニベアのパックしてるよ。アトピーの子が一番、肌が落ち着くって言うので試してみる。
    安いの使っても、結局、綺麗にクレンジングするのと、水分補給でだいぶかわるよね。

    • 1
    • 65
    • てっちり鍋
    • 23/12/23 19:59:53

    >>62
    横だけどみんなにマスクして欲しい人がいるのよ
    私も前に似た人に絡まれた。ノーマスクが沢山いることを信じたくないみたい。面倒だから無視した

    • 1
    • 64
    • ひつまぶし鍋
    • 23/12/23 19:58:44

    >>59
    VT COSMETICSの緑の箱のやつ。一応韓国コスメらしい。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 23/12/23 19:53:10

    >>35
    大手町に通勤してるので、マスク率はわかってるよ。分母は大多数だけどね。
    通勤電車のマスク率2割(高齢者含む)。
    社内のマスク率1割弱。
    ってか、トピズレなところだけに言及するのはなぜ?

    • 3
    • 61
    • タッカンマリ
    • 23/12/23 19:48:49

    【クレンジング】
    ビオレパーフェクトオイルからの固形石鹸(牛乳石鹸)

    【化粧水】
    ハトムギ化粧水と肌ラボ極潤(エイジングケア)

    【乳液】
    肌ラボ極潤(エイジングケア)

    【パック】
    気が向いた時だけ。ドラストで安売りしていた、ビタミンC配合のやつ(メーカーわからん)

    • 0
    • 23/12/23 19:42:07

    >>56
    そうそう
    メンズケシミン思いのほかよくて私も使ってる
    あとメラノC
    ドラコスばっかだー

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ