職場にパート1人疎外感

  • 働くママ
  • 豚味噌鍋
  • 23/12/23 15:23:12

事務の時短パートをしています。
自分以外は社員ばかりです。
最近仕事が暇なこともあり周囲の雑談が気になります。
私はあまり仕事以外のことを話しかけたりしません。
パートなので雑談をするのもおかしいので黙々と仕事をしています。
時短なのもあり周りとの距離感が広がりつつあると感じます。
最近、職場にいる事が苦痛になってきました。
会社には他にパートさんで話ができる人が数人います。
割り切れば良いのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 12:50:45

    私の職場もだよ

    • 3
    • 24/02/21 12:24:13

    >>3
    多分、職場=部署 みたいな感じで、他部署や社内にはパートが数人いる。
    って事だと思う。

    • 2
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/02/21 12:22:51

    私も似たような所、居づらかったな。
    短期バイトで同じ食堂で社員と昼食取る会社、もう7、8年のパート数人の職場に1人入った時。
    いつまで経っても壁がある。だから欠員枠出来るんだと思う。

    • 4
    • 24/02/21 12:22:30

    >最近、職場にいる事が苦痛になってきました。

    苦痛な事を続けるメリットがあるなら割り切るしかないけど、メリットがないなら辞めたらいい。
    主の仕事が暇なら、時短パートの必要はないのかも知れないから、辞めやすいと思う。

    • 1
    • 24/02/21 12:16:28

    >>自分以外は社員ばかりです。

    >>他にパートさんで話ができる人が数人います。

    どっち?
    話ができるパートさんが数人いるなら良くない?

    • 4
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/21 11:22:03

    挨拶と仕事をしっかりするだけの場だよね、職場って。

    でも割り切れず、苦痛なら辞めたっていいし。

    多少の雑談は大切だよ。

    最近の新人教育とかは、あえて雜談を持ちかけるようになってるよ。

    • 2
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/21 11:08:10

    割りきるしかないね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ