これって嘘だったのかな?

• なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 23/12/23 01:34:14

普段から嘘?が多いママ友。
今までも学区内に新築戸建てを建ててる最中と言って、ずっとアパートに住んでいる。
コロナ禍で久しぶりに会ったら新築マンションを買って引っ越したから今度遊びにきてと言われた。
でも子供同士の約束で私が車を出すことになり迎えにいったらアパートのままだった。
ベンツに乗ってるってよく自慢をしているけど自宅に止まっているのはヴィッツ?みたいな小さな車。
そのときに実は学区外(戸建てなどはあまりない一等地)に新築戸建てを建てている最中で11月に完成、入居予定といっていた。
先日、子供の物を買いに行くのを誘われたので私も仕事を休んで準備していたら子供がインフルエンザになったからいけなくなったとドタキャン。子供の話では元気に学校へ登校していたらしいし、家も相変わらずアパートに毎日帰っているらしい。
いちいち本人には指摘はせず「そうなんだ、すごいねー」とながしてはいるけど虚言なんですかね。
ドタキャンも約束した日にちが引っ越すと言った時期と被るのを思い出して気まずくなってドタキャンしたんじゃないかと。
あまり深入はしないようにはしているけど、面倒くさいな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています