カテゴリ
急上昇
<幼児教育の効果>1000冊読んだ子の現在
23/12/23 09:47:45
まさに主さんの現状は将来の我が家にそっくりです。 父が亡くなり、母だけとなりました。。父の財産すべては母にあります。 それは妹も納得の上相続をしました。妹の夫が仕事に恵まれず父は住宅資金や車の経費55000万以上提供しました、 不憫な娘を思う親心です、それ以外も良心をATM代わり。 住宅資金は高額だったのでお金をあげるとなると贈与税がかかると税務のほうからいわれたようで月々返済という形だったようですが、、支払われたのはたった数年のみ、妹も2足の草鞋履き頑張っても夫の収入が、、 またリストラに遭い第二の職場の倒産、自営を始めるもの営業もせず元来人との会話も好まない根暗な格、事業は自転車操業のまま 妹家族を思い両親はこれでもかと思いやりを示していました。 母が亡くなったら私も財産もらうと言ってます。 住宅で借りたお金はきっちり完済したとのこと、、うそです、支払ってません、、母がそういってますし、父の残した通帳には数年のみの記載だけです。 クスコ達も成人し立派な職業に従事しています。 親が貧困であればその親でなく、子が負うべきですよね 幸い下の甥っ子がなんだかんだと言っては数十万のお金を渡しているようですが妹は口を拭っています。 母の遺産をもらう意欲はものすごいです。 さて祖母さんは叔母さんに資金提供した書類とかないですかね。 あげたあげないでは水掛け論です。 強欲な人は何としてもお金を巻き上げる算段をしています
23/12/23 09:50:58
>>89 だから強欲なのは主なんだって 排除されるべきは主、もしくは叔母はきっと主のことだよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 04:40:17
5
2
25/12/08 04:55:50
14
3
25/12/08 04:17:16
82
4
25/12/08 04:27:47
548404
25/12/08 04:39:41
25/12/08 04:35:42
25/12/08 03:06:07
25/12/08 02:45:19
25/12/08 02:18:44
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.89 鍋洗うの大変(えのき)
23/12/23 09:47:45
まさに主さんの現状は将来の我が家にそっくりです。
父が亡くなり、母だけとなりました。。父の財産すべては母にあります。
それは妹も納得の上相続をしました。妹の夫が仕事に恵まれず父は住宅資金や車の経費55000万以上提供しました、
不憫な娘を思う親心です、それ以外も良心をATM代わり。
住宅資金は高額だったのでお金をあげるとなると贈与税がかかると税務のほうからいわれたようで月々返済という形だったようですが、、支払われたのはたった数年のみ、妹も2足の草鞋履き頑張っても夫の収入が、、
またリストラに遭い第二の職場の倒産、自営を始めるもの営業もせず元来人との会話も好まない根暗な格、事業は自転車操業のまま
妹家族を思い両親はこれでもかと思いやりを示していました。
母が亡くなったら私も財産もらうと言ってます。
住宅で借りたお金はきっちり完済したとのこと、、うそです、支払ってません、、母がそういってますし、父の残した通帳には数年のみの記載だけです。
クスコ達も成人し立派な職業に従事しています。
親が貧困であればその親でなく、子が負うべきですよね
幸い下の甥っ子がなんだかんだと言っては数十万のお金を渡しているようですが妹は口を拭っています。
母の遺産をもらう意欲はものすごいです。
さて祖母さんは叔母さんに資金提供した書類とかないですかね。
あげたあげないでは水掛け論です。
強欲な人は何としてもお金を巻き上げる算段をしています
No.92 綾ちゃん
23/12/23 09:50:58
>>89
だから強欲なのは主なんだって
排除されるべきは主、もしくは叔母はきっと主のことだよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません