その相続にちょっと待ったと言いたい

  • なんでも
    • 262
    • ねこ鍋
      24/03/12 17:16:45

    生命保険とかはお父さん名義になってるのかもよ。

    うちも兄がいて、親の面倒みるどころか迷惑ばかりかけてるから、分配は私のほうが多く入るように親が遺言書作ってある。
    兄何にも渡さないのは揉める原因になるから、不動産と残った預貯金を私が7割、3割は兄ってなってる。
    あとは保険金の受取は全部私になってる。
    そんな話子供にはしないけどね。

    相続内容で納得できないと手続き自体何年も拒否して放置するケースが多いんだって。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ