37、38歳って厄年?

  • なんでも
  • やまもも鍋
  • 23/12/20 23:23:20

37歳ですが、来年に向かうに連れて運があまりにもありません。来年子供会役員に当たりました。
学校の役員も去年検討中といらんことを書いたため当たりそう。まさかこんなに早くに子供会がまわってきて被るなんて思わなかった。
それに加え、旦那が健康診断に引っかかっているのに病院にいかないので早くに亡くなりそうです。それに加えていま車かダイハツタントなんだけど問題あったから次の車検に通らなくなるの?
お金ないのに。
こんなに不幸が続くのは厄年?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/14 18:16:55

    はい。

    • 0
    • 24/03/14 18:15:31

    つい最近37になりました。誕生日の1ヶ月前からインフルエンザや胃腸炎に罹って家族みんな体調不良。
    いつも子供たちが治った頃に私が感染する。
    子供たちがしんどい時は夜中寝ずに背中さすって看病してるんだけど、自分がしんどいときはみんな寝てるし、1人で夜中に嘔吐しまくりで辛くて泣けてきた。
    私も厄年なのか。

    • 0
    • 44
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/14 18:09:05

    早くに亡くなってから不幸だと言うならわかるけど、不幸要素どこ?

    • 2
    • 24/02/24 13:46:03

    なんでも厄年のせいにしておけば

    • 1
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/24 13:43:34

    女性の37歳は厄年だよね。
    大厄は33歳だけども、数え年の37歳も意識して気を付けておくべきかも。
    役員はやりたくないから思うんだろうし、旦那さんのは病院に付き添ってあげたらいいのでは?
    車に関しては運が悪かったとしか…

    • 2
    • 24/02/24 13:41:36

    厄年なんてさーググればすぐ出るのに長々トピ立てるの何なん?
    悲劇のヒロインしたかったの?笑

    • 2
    • 40
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 13:37:56

    厄除け行ったけど38歳の時が一番しにたくて仕方なかった

    • 0
    • 39
    • わらび餅鍋
    • 24/02/24 13:32:49

    >>37
    数えでね。だから実質>>36
    実際の38歳はもうなにもないはず

    • 0
    • 24/02/24 13:22:56

    >>36

    その前は、

    32歳前厄、33歳本厄34歳後厄になってた。

    • 0
    • 24/02/24 13:21:08

    >>36

    36歳前厄、37歳本厄、38歳は、後厄とネット検索した時書いてあったよ。

    • 0
    • 24/02/24 13:12:31

    >>35
    35から37歳じゃなかった?

    • 0
    • 24/02/24 13:10:15

    36歳から38歳の人は、厄年ですよー。
    私も厄年の年に骨折したり、義弟が亡くなりましたよ。
    次は、60歳前後ですので今からガクブルです。

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/24 13:05:46

    唯一不幸なお金ない事は厄年関係なし

    • 1
    • 24/01/26 23:28:17

    どこが不幸なんだ

    • 1
    • 24/01/13 18:44:28

    主の負のこじつけが面白い。
    役員なんて皆んなやること。
    旦那さんもまだ健康診断指摘レベルでしょ?
    ダイハツタントは町中走り回ってるし、今回の件と車検は関係ないと思うよ。

    • 5
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/13 18:19:10

    今年36の年女だけど本厄なんだ!
    去年溶連菌かかって1ヶ月も通院したり、ちょいちょい風邪引いたのは前厄だったからか?

    • 0
    • 30
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/13 17:58:13

    悲劇のヒロインぶってますなぁ

    • 3
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/01/11 20:06:52

    >>11
    私と同じ。病気したり大変だった。

    • 1
    • 24/01/11 20:03:11

    健康診断に引っかかったのが不幸で厄年だからなの?笑
    ダイハツ車に乗ってるのは厄年しかおらんのか

    • 4
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/01/11 19:21:35

    役員って関係ある?
    なんかなんでも厄年のせいにしてない?
    そんなに不幸?

    • 5
    • 24/01/11 19:13:38

    役員で不幸だと思うくらいなら子育て無理じゃない?

    • 7
    • 24/01/11 18:50:48

    私も37歳の寅年

    役員なんて厄年関係なくやった。
    前、本厄、後全て身体に気をつけなきゃいけない年とは思ってるけど何かあっても厄年のせいとは思わない。

    • 4
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/01/11 18:47:47

    去年厄祓いに行ったら、昭和62年は厄ではありませんって言われた。携帯で厄年調べて画面見せたら、住んでる地域で違うからこの県では(35.36.37は)厄じゃないみたいな話されたよ。
    だから厄祓いしてない。気の持ちよう…?

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 18:47:37

    厄年に癌が見つかり、入院したわ。
    そういうのが厄って言うんでない?
    主さんの厄ってほどでもないやん。

    • 3
    • 24/01/11 18:44:19

    そういう思考回路が厄中だね

    • 3
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/11 18:43:57

    厄年何もなかったよー

    • 1
    • 24/01/11 18:42:36

    私今年後厄なんだけど、厄年気にしてなくて過ごしてたんだ
    去年何しても上手くいかなくて、家族もねなんとなく不調で
    たまたま友達の勧めで人生初めての占いに行ったんだよね
    そしたら、八方塞がりだから大きなことをしても失敗するって
    でも八方塞がりは何してもダメとかではなくて小さなことをコツコツ積み上げていくのはいいらしい、厄年明けるための下準備っていうか、そういうのはいいみたい
    今年後厄だけど2月からは運気が良くなっていくらしいので、信じて見る笑

    • 1
    • 24/01/11 18:35:26

    今年38の寅年だけど昨年、一昨年何もなかったよ…

    • 2
    • 24/01/11 18:34:16

    旦那は一緒に病院に行ってあげたらいいじゃない。
    気になるのなら。
    なんでも厄年のせいにしちゃだめよ。

    • 2
    • 24/01/11 18:32:01

    そういうのまったく信じてないしどうでもいいや

    • 2
    • 24/01/11 18:30:54

    健康診断に引っかかった旦那が病院に行かないのは自己責任
    しょうもない事で不幸ぶるな

    • 6
    • 24/01/11 18:11:09

    しょうもない不幸だな
    厄年なんて迷信だよアホは一生不幸だよ笑

    • 5
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/01/11 18:09:30

    不幸なのってお金ないのくらいだと思うけど、貧乏は厄年無関係に貧乏じゃん

    • 3
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/11 17:59:50

    私は本厄の時に初のギックリ腰、空き巣被害に遭ったよ。
    保険はおりたけど犯罪者が我が家に入ったなんて嫌すぎて引っ越した。
    子供が引っ越しとても嫌がったよ。厄祓いしておけばよかった。

    • 0
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/11 17:57:52

    子供会役員にあたったら厄年だからだって主面白いwとにかく主おもしろいw私も37歳の後厄にあたるとしだけど、去年色々あったよ。旦那健康診断ひっかかってお金ないのに病院通いw子供が入院。私も体調悪い日がおおいし、怪我もしたし、じいちゃん死ぬしペット2匹死んだよ。

    • 4
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/11 17:55:06

    今年、38歳になる寅年産まれだけど、ようやく後厄が終わった感じだよ。去年、厄除け祈願も行ったけど、命に別状ないような怪我や病気はやけに多かったな、と感じた。(包丁で指を切って血まみれになったり、肺炎に罹ったり、角膜に傷が入ったり、とか)

    きっと、アラフォーになるぐらいの時は、身体の変化も大きいし気を付けないといけない年頃なんだなぁ、と思って過ごしてた。

    • 2
    • 24/01/11 17:54:13

    生きてる旦那まで不幸に数えるんかい

    • 5
    • 24/01/11 17:52:03

    信じるか信じないかは個人の自由

    • 2
    • 24/01/11 17:48:59

    そんな主にオススメの壺があるよ

    • 6
    • 24/01/11 17:48:13

    自分が産んだであろう子供の子供会役員まで「不幸」扱いって、悲劇のヒロインぶってないか
    自分が厄年かどうかさえ調べもせず、チヤホヤされたがりなの?

    • 6
    • 23/12/21 00:05:12

    役員は不幸にカウントしないかなー。良くないこと探してたら身がもたないよ?

    • 8
    • 23/12/20 23:59:39

    私62年生まれ36歳本厄だよ。
    厄祓いしてもらったし、特に何もない

    • 3
    • 4
    • カタプラーナ
    • 23/12/20 23:58:57

    旦那のくだりだけ笑った

    • 3
    • 3
    • わかめ鍋
    • 23/12/20 23:55:59

    62年 63年 元年生まれが厄年かな?

    • 2
    • 23/12/20 23:50:31

    確か30代って前厄後厄とか合わせたらずっと厄年だった気がする。
    1年くらいしか何もない年なかったような。。。

    • 3
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 23/12/20 23:45:27

    調べればわかることにのに…

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ