隣家の息子さんが庭で野球の練習をしています

• なんでも
  • キムチ鍋
  • 23/12/20 22:58:25

隣家の息子さん(小3)が、庭で野球の練習をしています。
練習している音が室内に聞こえてくるわけではないので、騒音という面では気にならないのですが、、
隣家も我が家もオープン外構なので、息子さんが投げたり打ったりしたボールが我が家(外壁)に当たり物凄い音がします…。
現状でも正直腹が立っているのですが、面倒事は避けたいので注意できずにいます。

そのうち窓ガラスが割れるなんていうトラブルが起きるのではと思っているのですが、損害事故が起きる前に「危ないからやめてほしい」と隣家の親御さんにお話するのは、やりすぎでしょうか?

お話するにしても「庭での野球を許している親御さん」とは、こちらが丁寧に注意しても会話が成り立たないのでは?という、不安があります。

それに、近隣では道路遊びも激しく…
自身が道路遊びに断固反対で、我が子にも絶対にしないよう日頃から注意しているのですが、、、
近隣でそのような方が多いということは、私の考え方が誤っている。もしくは気にしすぎなのかな?とさえ思えてきました。

話がごちゃごちゃしていしまいましたが、、
窓が割れる、車に当たって傷や凹みがつく等の、目に見えてわかる損害が出ないよう、事前に注意する行為は非常識にあたらないか皆様の意見をお聞きしたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています