愚痴です。お年玉なんか送らなくていいから学費を返してほしい

  • 旦那・家族
    • 89
    • キムチ鍋
      23/12/20 17:19:26

    あなたとAさんが同額のお金を出し合って500万円の車を1台買う事にしたとします。
    あなたとAさんは250万円ずつローンを組もうと思いました。
    名義も半々です。
    ところがあなたの親が「車代の足しに」と50万円をくれました。
    Aさんはもらっていません。
    本来なら、あなたが組もうとしていた250万円のローンを200万円のローンに組み替えればいいだけです。
    ただ車屋のシステム上、それは出来ませんでした。
    あなたの残額は200万円、Aさんの残額は250万円とは出来なかったのです。
    500万円から50万円を引いた450万円をあなたとAさんは半分ずつ負担する事になりました。
    よって、実質はあなたが2,750,000円を出し、Aさんは2,250,000円を出した事になります。
    あなたとAさんは、車を使う回数も車を洗う回数もそれぞれの親を乗せる回数も一緒です。
    でもあなたはそれを良しとしました。
    いざ納車の日、両方の親を乗せてドライブに行く事になりました。
    あなたとおなたの親は、AさんかAさんの親から一言お礼を言われると思い込んでいました。
    でも何も言われませんでした。
    毎年両方の親が同額のガソリン代をくれます。
    続きます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ