りくろーおじさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/22 06:45:13

    行列に並ぶほどではないよね?
    安くて手軽でなければ買わないクオリティ。どんな人々が並んでるの?観光客?

    • 1
    • 24/03/22 06:42:43

    シャトレーゼのチーズケーキをレンジで30秒温めたら、りくろーおじさんのチーズケーキの食感になった。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 24/03/13 11:27:58

    蒸しパン?台湾カステラ?のチーズ風味って感じ
    いただいて食べたけど美味しいまた食べたいとはならなかったな

    • 1
    • 24/03/13 09:32:34

    今ベイクドチーズケーキばかりでスフレチーズケーキ置いてる店少ないからりくろーおじさんたまに食べたくなる。

    昔よくあったスフレチーズケーキにジャムやゼラチン塗ってあるのが好きだわ。

    • 0
    • 24/03/13 09:28:58

    凄く美味しいケーキというより、
    低価格で食べれるにはクオリティーが高くてリピする人も多いと思うよ。
    実際、それなりの大きなのホールを買うとなると900円ちょいでは買えないもん。

    • 2
    • 24/03/13 09:27:45

    >>90
    そうそう、どこにでもあったし安いチェーン店で別にレア感もなかったから、わざわざ関西土産にするほどでもない。
    だいたい駅や地下街、ショッピングモールとかのステラおばさんやビアードパパ、スイートポテト屋とかの隣にあったイメージ。笑

    • 2
    • 97
    • あご出汁鍋
    • 24/03/13 09:26:49

    安いから良いってのはあるね
    美味しいは美味しいんだけど
    自分で作れるなーと思う

    • 3
    • 24/03/13 09:23:52

    ちょこちょこ彩都に食べに行く。イートインだと焼きたてを皿に乗せて持ってきてくれる。テラスで食べるのが好き。案外人気なのが冬限定のまるまるケーキ。チーズケーキもまるまるケーキも高くなったわ。昔500円くらいで食べれたのに。店舗も潰れてきてるね。

    • 2
    • 24/03/13 09:22:22

    >>93
    変わってなさそうだね。
    ありがとう😊

    • 0
    • 94
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/13 09:20:56

    昔、気になって取り寄せしようと思ったら送料高くてやめたわ。

    • 0
    • 24/03/13 09:19:04

    >>92最近食べたけどやっぱり味が薄かったよ。

    • 0
    • 24/03/13 09:16:46

    大昔に一度食べてチーズの風味も薄いし
    お安くて出来立てが売り?って感じでリピート無し。美味しくなったのかな?

    • 1
    • 24/03/13 09:15:05

    >>90
    そりゃあ、本店は大阪だし名物で合ってるんじゃない?

    • 1
    • 90
    • 行方不明の餅
    • 24/03/13 09:13:01

    むかしは東京にもお店あったよね?
    いつの間にか関西名物みたいなポジになっててびっくり

    • 1
    • 89
    • やまもも鍋
    • 24/03/13 06:17:21

    アミーゴって完全にパクリなのに法的措置と言ってもそれは厳しいんだって。
    おかしいよね

    • 0
    • 24/01/29 11:54:09

    美味しいよ。焼き立ては特に美味しい。

    • 1
    • 24/01/29 11:51:43

    昔々は500円だった気がするな。

    • 5
    • 24/01/29 11:50:28

    値上がりして965円って高すぎじゃない?
    美味しいっちゃ美味しいけど、私的には700円くらいが適正価格で、出せるとしても850円が限度だわ。
    みんなはいくらくらいまでが許容範囲?

    • 1
    • 85
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 21:05:58

    味が好きというより、食感が好き。
    明日、天王寺に行くから買ってこよう

    • 2
    • 84
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/28 21:03:40

    別に美味しくないよね

    • 0
    • 24/01/14 23:24:30

    昔、地元にりくろーおじさんのお店あったな。安いし美味しい。懐かしいな、また食べたい。

    • 3
    • 82
    • ラフテー鍋
    • 24/01/14 23:23:09

    濃厚こってりなチーズケーキが苦手なうちの家族は好きだよ。

    • 2
    • 81
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/14 23:20:59

    りくろーおじさんて、昔は東京にもあったよね?

    • 0
    • 24/01/14 23:20:17

    大阪いったらいつも買って帰るw
    子供が好きなんだよね。

    昔は神戸にもお店があっていつでも買えたのにいつの間にかなくなってた。
    当時は500円か600円だった記憶。

    • 5
    • 24/01/14 23:20:04

    台湾カステラと思えば安い
    レンジでチンして食べるよ

    • 1
    • 78
    • はんぺん鍋
    • 24/01/14 23:19:58

    リクローおじさんのパン屋さんの近くで働いてた時よく、パン買ってた。パン美味しいよ。

    • 4
    • 24/01/14 23:18:00

    >>66
    今も並んでるしリピもする。
    特別美味しいわけでもないけどついでの時に買って帰る。
    昔は500円だったのにな。

    • 6
    • 76
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/14 21:27:48

    たまに食べると、やっぱり旨いな!とは思う。チーズ嫌いだから あんまりチーズケーキ食べないけど、ここのは食べられる。

    • 1
    • 24/01/14 21:27:08

    昔は、ワンホール500円で買えたからコスパ良くて美味しく感じた。
    今は、コンビニでも何処でも手軽に美味しいケーキ買えるからね。

    • 1
    • 74
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 21:27:03

    好きだから食べたくなるけど…値段が高くなりすぎて最近買えてない。

    • 0
    • 73
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/14 21:26:14

    >>66
    いつから売ってるかは知らないけど、平成2年にはあったよ。
    親が行列嫌いだから、なかなか買ってもらえなかった。

    • 0
    • 24/01/14 21:24:52

    うちは全員好きだよ
    でも好きじゃないって人がいるのも分かる

    • 2
    • 24/01/14 21:07:16

    凄く美味しい!!って味ではないけど、焼きたてはフワフワしていて私は好き。
    下にあるレーズンは嫌だけどね。

    • 5
    • 24/01/14 21:04:22

    昔は五百円だったんだが

    • 2
    • 24/01/14 21:02:48

    東京にパクリが出ててびっくりした

    • 0
    • 68
    • タッカンマリ
    • 23/12/19 15:32:52

    通販で買っちゃえば終わりだけども笑

    • 0
    • 67
    • タッカンマリ
    • 23/12/19 15:32:02

    自分で食べるというよりかはお土産の一つとして購入しているのでは?どこにでも売っているものはお土産候補からは外れるしね。最近は商業施設に全都道府県の有名なお土産が買えてしまうから。

    • 0
    • 23/12/19 15:13:15

    一度いただいた事ある。チーズ風味の台湾カステラって感じだよね。不味くはないけど並んでまで食べたいものでもないかな。リピする人は少なそうだから一周回ったら落ち着くのでは?

    • 2
    • 65
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/19 15:07:21

    あの安さであのサイズ感で出来たてを買えるのがいいんでない?

    • 8
    • 64
    • くりもち鍋
    • 23/12/19 15:02:06

    >>62
    フワフワな食感だけどなぁ
    パサパサ感あるのは時間経ちすぎるとそうなるの?

    • 0
    • 23/12/19 15:00:54

    まだ食べた事ないんだけど、コージーコーナーのチーズスフレみたいな感じ?

    • 1
    • 62
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/19 14:48:24

    昔はもっと柔らかくてしっとりしてて美味しかった記憶、今は少しパサついてて昔ほど美味しくない

    • 2
    • 23/12/19 14:07:16

    温めても冷やしてもおいしい。

    • 6
    • 23/12/19 14:04:42

    濃厚なのは苦手だからりくろーおじさん結構好き
    でもマクドみたいな感じで、美味しいかどうかではなく何となく食べたくなる感じ

    • 1
    • 23/12/19 13:54:12

    てつおじさんのなら食べたことあるけどふわぁぁって消えていくのが勿体なく感じる

    • 0
    • 23/12/19 13:49:03

    スフレチーズケーキが好きだから大阪に行ったときに買う。
    今スフレチーズケーキってあんまり売ってる店がない。東北だからお土産にりくろーおじさん買って帰ると喜ばれる。

    • 1
    • 57
    • やまもも鍋
    • 23/12/19 13:47:26

    チーズケーキよりアップルパイが美味しい!

    • 2
    • 23/12/19 13:46:45

    あのふわふわ感がすき

    • 3
    • 23/12/19 13:45:31

    >>49
    スフレチーズケーキとスフレカステラだから好みじゃないの?
    私は台湾カステラ食べるならシフォンケーキか普通の文明堂とかのカステラでいいかな。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ