母と相性が合わないけど、上手くやっていきたい

• 旦那・家族
  • はも鍋
  • 23/12/19 06:04:24

25歳になってから、雑談で母に言われたことは 「お腹にいる時に毎日神頼みして二重の子にしてくださいってお願いしてたのに、出てきたらお父さんそっくりな子であちゃー(>_<)って思ったよ(笑)」と言われたときに、母に愛されてると思ってたことが全て嘘だったような気がして、そこから母に対して不信感が出てきました。

私に子供が出来てたまに「◯◯はお母さんに、似てるねー!美形だねー。」「最近ママに似てきてカッコ良くなったね」とか言ってくるんですけど、私は父に凄く似ていて、母は父が浮気したときにキレて「あんな顔の癖によく浮気出来る」と言っていたので私の顔に対してはよく思っていないことは分かっているんです。

ありがたいことに、食事や生活で苦労したことなんて無いんです。

ただ、精神面で寄り添ってくれたことがなく、 自分にも娘が出来て、娘には私のような惨めで虚しい気持ちには絶対させたくないのですが、こんな気持ちなので娘の育て方も上手くいくか自信がないです。

他人に対してはとってもいい母で、お人好しで、頼まれごとも断れないような人柄で、人からも好かれやすいですし、子供たちも母のことがとても大好きなんです。 ですが、母にもう顔のことに対して嘘の褒めを辞めて欲しくて今日はLINEをしました。何年も悩んでいたのでやっと伝えられてスッキリしました。 毒親では全くなくていい親なんだと思います。

ただ、こんなことで母を傷つけたくないし、自分も母の言ったことに対して傷ついたりしたくないんで変わりたいんですが、何かいい方法はありませんか??

支離滅裂で長い文を読んでくださり有り難うございました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています