二世帯住宅を白紙にしたい

• 旦那・家族
  • キムチ鍋
  • 23/12/18 03:04:50

義両親と二世帯住宅を建てようとしましたが、義父が数日経ってから義母を通して話をしてくるのに疲れて全部白紙に戻したいです。
二世帯住宅を建てることになりましたが、私達が義父に直接家の話をすると話を逸らし、現実的に今建てるのは厳しいと言い、一向に話が進みません。
今建てなければ、私達はもうローン組めません。
なのに数日経ってから義母が、義父がこう言っていた、と義母を通して何か言ってきます。
もう正直めんどくさいです、、
過去の経験からアドバイスをくれるのは嬉しいのですが、直接言わないことにモヤモヤします…気を遣ってくださってるのは分かりますが、面倒です。
それと、私は飼い猫を広い場所で好きに動き回れるようにしたい、という想いもあり家を建てる決意をしたのですが、義父が猫が嫌いなため二階から出すなと(これもまた義母越しに)言われています。
また、うるさいのは嫌なのでリビングは2階にして欲しいと言われましたが、将来のことを考えると2階にリビングなんて絶対に嫌だし譲れません。
こんな感じで私と義父の要望が合いません。
旦那は全部私の好きにして欲しいと言っていますし、義母も自分の部屋があればそれでいいそうです。
他にも、不安な要素があり、基本的に今のところ優しい義父ですが、旦那や義母から過去の話を聞くとキレどころが本当に謎で、同居が怖いです。
そして義父は新居の費用を出す気は無さそうです。
そもそも、いくら優しい大好きな義両親と同居したとしても、後悔してしまうものですか?
かいてたら全部嫌になってきました。
もう無理だと思います。
一生物の買い物後悔したくないです。
全部白紙にしたいです。
私達から声かけたのに最低過ぎるの分かってるけど、どんな優しい人でも裏の顔は絶対にあるし、絶対喧嘩もするし、絶対双方ストレスだよエーンなんて言って白紙にもってくかアドバイスください。
エーん泣いちゃった

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています