モラハラ受けてる人ってなんで?

  • なんでも
    • 101
    • しめ(雑炊)
      23/12/17 10:06:35

    逆らえない、従順、自己主張出来ない
    モラ男はね、そういう女性を発見するセンサーを搭載してるんだよ
    だから、自分を正しく主張する女性には最初から近づかないのよ
    「過去に付き合った男の中に、モラハラ男はいなかった」と言える人は、モラ男達のセンサーからは除外されてたってことよ

    トピ文にある「どうしてそんなに弱いの?」って言うけどね、世の中そんな簡単な話しじゃあ無いのよ?
    みんながみんな、正しい自己主張が出来る訳じゃない
    自己肯定感が低く、他人に指示されなきゃ生きられない人は たくさんいるの
    常に他人の顔色を窺って、波風立てないよう、周囲に気を遣っている人は たくさんいるの
    モラ男は、そういう人を大勢の中から目ざとく見つけて、近づいてくるんだよ

    蟻地獄に落ちた蟻みたいに、ターゲットにされたら簡単には抜け出せない
    今まで他人…親、友だち、先生、先輩、上司など…からの指示に忠実に従っていたら平和だったという経験則から、彼氏や夫からの指導にも従順に従うようになるの
    それしか生き方を知らないからね
    「自己」が確立されてないから、モラ男は支配するのが簡単なわけよ

    モラ男の被害を受けてる人たちの性格や考え方に問題があるのは確かだけど、それは長い長い時間がかかって出来上がったものなの
    一朝一夕にどうこう出来る問題じゃあ無いんだわ
    本当、簡単な事じゃ無いのよ…
    主さんが自己を確立してて、正しい自己主張が出来るからといって、モラ男に虐げられてる人に対して「なんでそんなに弱いの?」なんて無情な言葉、投げつけちゃいけないよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ