急上昇
わかめ鍋
実母、裕福でずっと専業主婦。習い事を何個かやりながらランチ、時々旅行したり楽しんできた。義母、私の実家よりお金はないけど貧乏でもない。ずっとパートで働いてきた。働くのは好きらしい。義父は数年前に病気で亡くなった。
ずっと実母の方が幸せだと思っていたけど
数年前から母は腰の持病が悪化して、長い距離を歩けず行動範囲は狭くなった。義母は足腰が丈夫なので1人や友達とどこへでも行きお出かけを楽しんでる。実母は実年齢より老化が進み、認知機能も低下しているように見える。僻みっぽくなり足腰が丈夫な人を蔑んだり、お金がない人を馬鹿にする発言。元の性格もあるのかもしれないけど、義母は前向きで明るく何でも自分でやる。実母は他力本願、基本自分で考えない、父頼り(若い時から)
幸せかどうかはお金の有無より健康かどうか、
安定した強いメンタルとかの方が大事なのではと思うようになった。今の実母は痛い高齢者に見える。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません