人の真似をする人の心理 へのコメント(No.39

  • No.39 鍋奉行

    24/01/18 22:21:52

    真似されたこともない、たぶん真似されてもわからないくらい他人に興味ないけど。漫画でよく見るね。
    あれって流行ってるとか素敵だと思ったから自分も欲しくなった、じゃなくて闇雲に特定の人をコピーすることに執着するの?気持ち悪いよね。
    多分だけど、やる人はモノの良い悪いの価値判断ができないんじゃないかな。でも買わずにいられない強迫観念に駆られてる。なにをどこで買うか、といった価値観、審美眼を駆使する余裕もなく、ロックオンした対象をコピーすることだけが自分の使命と感じ突き進む…みたいな感じなのかなと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。