• No.30 トマト鍋

    23/12/15 13:11:34

    >>27
    6歳ともなるといついつ誰が休んだ、インフルエンザ・コロナなってたみたいだよって話してくれるんですよね。
    旅行でどこどこ行ったってーとかも話してくれます。
    だから初めてインフルエンザなった子もわかってます。

  • No.32 トマト鍋

    23/12/15 13:17:18

    >>30
    ニックネーム変わってますが、主です。

    悔しくて旦那にも話しましたが。
    旦那は私ほど園行事物に関心が無いのと、元より合理的な考え方するので、
    「運動会は出れてるし、行事全て無くなったコロナ禍真っ最中の子や親達のが可哀想だったと思うよ。
    今後、受験当日にインフルエンザなった方がもっと悔しいと思うよ?
    ママが恨んでるみたいに初めてインフルエンザ持ち込んだ側じゃないだけ良かったじゃん。」
    と諭されてます。

    わかってる、わかってるけど、やるせなくて。
    子どもグッタリしてるけど、私も別の意味でグッタリしてます。
    お遊戯会の事も心配してる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.51

    23/12/15 13:53:27

    >>32 
    なんか旦那さんが冷たいみたいなニュアンスで書いてるけど、旦那さんの方に理があるよね。
    我が子可愛さで頭に血が上ってるみたいだけど、これから先似たような場面は何度もあると思う。
    気持ちが収まらないじゃなくて、気持ちの収め方を覚えたほうがいいよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。