刑務官は笑いながら「お前顔も汚いし 口も綺麗にしたったんよ」と口の中に消毒スプレー 加古川刑務所

匿名

びんちょうまぐろ鍋

23/12/13 18:33:55

加古川刑務所の刑務官が、受刑者の口の中に消毒用スプレーを吹きかけたとして書類送検された事件で、被害を受けた男性がMBSの取材に応じました。男性は「スプレー以外に何度も暴行を受けた」と話しました。

兵庫県にある加古川刑務所の男性刑務官(26)は去年5月、刑務所内で受刑者の男性に対して口を開けるよう指示し、手の消毒用スプレーを口の中に吹き付けた疑いで書類送検されました。(特別公務員暴行陵虐容疑)

男性は去年8月に仮釈放されています。今回、MBSの取材に応じて「同じ刑務官から何度も暴行を受けていた」と話しました。

(被害を受けた元受刑者の男性)「(刑務官は)笑いながら、『お前顔も汚いし、口も綺麗にしたったんよ』みたいな(事を言ってスプレーをかけられた)」

(被害を受けた元受刑者の男性)「最初は耐えていたんですけど、いろんなことをされすぎて。蹴られたりとか、リッパー(裁縫道具、尖った先端)で刺されたり、正直身の危険を感じるぐらい。怖かった」

加古川刑務所は取材に対し、スプレー以外の暴行について「回答を差し控える」としています。

12/13(水) 12:03 MBSニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/be4e1152ad54d24203adca21dd5ef5114598ce5a

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。