「あの子と仲良くしてると危険だからやめろ」

• なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/12/12 15:47:13

うちの息子には幼稚園から仲良しのX君がいます。習い事も一緒でX君のお母さんとも時々話します。X君のお父さんはずっと単身赴任で、X君のお母さんは1人で3人を育てて顔が広い方です。
夏休み以降、X君が荒れたそうです。学校近くの分譲地の犬に石投げたり高齢者施設の花壇や砂利を何度言っても荒らして。勿論悪いことだと知ってて敢えてやってて、高齢者施設のスタッフを煽ったりしたそうです。
夏休み以降、登下校中時々パトカーが来て、下校を見守る事態になりました。パトカーが頻繁に見守りする理由は分からなかったのですが、PTA本部役員やってるYさんのお母さんが言うには、実質X君が登下校中に色々悪さをしないか監視だそうです。

11月にX君がまた悪さをしたそうです。警察が介入する事態になりました。
うちの子は全く関わっていないのですが、Yさんのお母さんから「あの子と関わってると、絶対に捲き込まれるし一緒に悪さしてると疑われる。あの家は昔から不正受給してるし、そもそもX君のお父さんは他のパートナーがいる。別に秘密じゃないし、昔から住んでいる人は皆知ってるから教えておく。これから中学に行ったらもっと荒れるし危険だと思う」と言われました。

確かにX君がやったことは警察沙汰になっていますが、もう一度彼にチャンスを与えてあげてもいいのでは?と思ってしまいます。
Yさんは「もう一度チャンスを与えても、X君とX君の兄は、ことごとくチャンスを無駄にしてきた子だよ。大人が目をつぶってチャンスを与えたら''あっ子供だから許されるんだ!''って勘違いして余計やらかしたから」って。

皆さんだったらもう一度X君にチャンスを与え見守りますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています