39歳。パンツスーツ

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/12/12 08:43:57

セレモニーの時のスーツ。
若い時に着ていたツイードのワンピースとかは年齢的にももう合わないし、黒のパンツスーツ買おうと思うんだけど画像のもの、どう思いますか?
来年卒業式、入学式があります。
来月フォーマルな服で行く用事もありスーツを探しています。
普通のジャケットにしていた方が万能なのは分かってるんですがどうも普通のパンツスーツは似合わない体型です。
礼服としては無難なワンピースと短い丈のジャケットを持っています。
こういったパンツスーツもありだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 行方不明の餅
    • 24/01/21 06:50:14

    38歳、低身長。今年卒業の子の入卒園のアラサーの時に買ったスカートのセレモニー服2着が合わなくなったので今年新調しました。ジャケット(ノーカラーのVネックというのかな?)を紺とアイボリー、白ブラウス、紺のパンツで卒業入学着回します。最近パンツスタイル多くなってきてるけど低身長だしどうかなー?とも思ったけど試着して自分に合うの選んだからおかしくなかったです。
    もう少し年齢上がっても着れそうなシンプルで無難な感じのです。

    • 1
    • 30
    • カタプラーナ
    • 24/01/20 16:48:25

    ありだと思う

    • 2
    • 24/01/20 16:45:21

    アリじゃない。青山とかにも売ってるよ

    • 0
    • 28
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 16:44:35

    なんでもいい
    好きなの着たまえ

    • 0
    • 24/01/20 16:42:41

    こういう格好の人多いし良いと思うよー
    私は43歳で今年落ち着いた感じに買い替えた
    パンツも試着したけど、似合わなかったからネイビー無地のワンピースとカジュアルめのネイビージャケットにした

    • 3
    • 24/01/20 16:36:13

    >>21卒園卒業は黒だし、小学校の卒業、中高とかは入学でも黒紺系が多いよ。年齢が上がると地味色になる。

    • 6
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/20 16:33:33

    >>23
    わかる。
    お尻隠したい!

    • 3
    • 24
    • なべやかん
    • 24/01/20 16:00:22

    去年卒園だったどこういう人多かったよ。
    私もこんな感じだった。

    • 1
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 15:55:15

    ありだよ

    わたしもパンツ派
    ただジャケット長めが好き

    • 5
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 15:52:24

    別にいいと思うよ。
    パンツスーツの人、すごく多いし。
    トピ画みたいな感じなら特に変とも思わないし、好きにしたらいい。

    • 3
    • 24/01/20 14:33:49

    なんか黒って葬式みたい

    • 2
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/14 06:22:35

    あり。
    私も40で買い替えた。いくら体型変わらなくて入っても、20代の時のジャケットとワンピースはデザイン的にムリ。11歳の娘が着ても違和感ないんだもん。だから買い替えは必須だと思う。

    オフィスでこのセットアップのまんま着てたら浮くと思うけど(少なくとも私の職場では)、パンツだけなら着まわせるし、確かにチャリとかならパンツがいいよね。

    • 5
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/14 06:00:01

    あり 私も式があるからパンツスーツ
    欲しい

    • 3
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/12/12 10:19:19

    画像のスーツは左右どちらも同じものです!前後着れるものです。
    脚がむくんで象みたいだし、あまり足をだしたくないのと、来月はおそらく座敷での食事会になるのでパンツスーツを探してます。
    仕事ではスーツやオフィスカジュアルは全く着ません!

    パンツスーツこそスタイルが良くないと、なんですね、、
    もうスリッパになった時のことは仕方ないと諦めます!笑

    • 4
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/12/12 09:34:36

    最近こんな格好のひとがめちゃ多い
    私もパンツスーツ買った

    • 6
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/12/12 09:32:03

    こんな感じの人が多いよ。でも私が着るとこうならず足が短いのが強調されてしまう。

    • 8
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/12/12 09:26:43

    >>14
    ちなみに右のに近いかな。裾がフリルっぽくなってるやつ

    • 0
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/12/12 09:25:31

    私も気早いけど来年三月の卒業式にこんな感じの買ったよー。こないだ説明会にも着て行った。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/12/12 09:22:49

    どちらも大量にいるのであり。

    • 11
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/12/12 09:22:44

    >>4
    ヒールスリッパ履いてるよ

    • 0
    • 23/12/12 09:22:12

    最寄り駅まで自転車だから、パンツスーツ一択。右側がいいと思う。

    • 3
    • 23/12/12 09:21:57

    あり

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/12/12 09:16:16

    ずっとパンツスーツ派

    セレモニーも面接も。
    ストッキングとスカート、だるすぎる

    • 8
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/12/12 09:13:52

    さんざん長年いろんなツイードスーツをワンピやカットソーと合わせたりして着回したけど、紺のパンツスーツ買った
    右側風かな?

    中に着るカットソーのビジュー?を華やかにしたり、アクセサリーなどで小物で華やかにしたよ

    私もノーカラー

    • 3
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/12/12 09:11:30

    ジャケットがあるなら、スカートだけ買い足して着たらいいのに。
    普段からジャケット着用の仕事なら買っても無駄にはならないと思うけど。

    まあ右側のなら、体重増えなければ40後半でも着られるとは思うけど、個人的には身長が165以上でスラっとしてる体型じゃないと公開処刑になる可能性が高いと思う。

    腰回りがボリュームある人はジャケットで絞ってワンピースかタイトじゃないスカートが無難だと思うけどなー。

    ツイードのジャケットなら50代でも着てるよ?

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/12/12 09:01:05

    スリッパにパンツスーツは格好良く着こなせてる人を見たことがない。
    でもパンツスーツ着てる人はそんなことは慮外と言うか
    着こなしなんかに価値はおいてないんだと思う。

    • 4
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/12/12 09:00:40

    こんな感じの人多いよ
    春に入園式あったけど、昔ながらのツィードのセレモニースーツの人の方が少なかった
    私なら右側の買うかな

    • 3
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/12/12 08:57:53

    普通のが似合わない体型とは?
    こういうスーツの人よく見かけるけど、卒入学みたいな靴を脱いでスリッパになることがある場面では短足とお尻どーんが目立ってしまっているよ。
    ヒール履いたままならかっこよく見えるんだろうけど。
    一度試着してヒール履いてない後ろ姿も確認してから買ったほうがいいよ。

    • 3
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/12/12 08:57:20

    パンツスーツの方がスタイル良くて若いママじゃないとキツいと思うけど....

    • 6
    • 2
    • タキシード
    • 23/12/12 08:54:47

    パンツスーツ増えたよ。私もパンツスーツにした。
    3月の卒業式は冷える冷える。
    スカートも普段履かないし。

    • 7
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/12/12 08:54:33

    いいと思うよ。私は卒業式用にノーカラージャケットのパンツスーツ買った。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ