特別支援学級=知的障害と思ってるママさんいるよね

  • なんでも
    • 71
    • おたまの置き場所に困る
      24/01/11 09:15:20

    支援級のこと全然知らなかったけれど、知り合いのママさんのところが支援級らしくて色々説明してくれる。

    でも正直あまりよく分からない。

    知的障害がないなら普通学級で良いんじゃない?って素人考えでは思うんだけど、そうじゃないんだね。

    ママ友のところは、知的障害はないらしいんだけど、先生の指示が通らない、勉強全般の理解が遅い、などで支援級らしい。

    なんか色々線引きが難しいね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ