特別支援学級=知的障害と思ってるママさんいるよね

  • なんでも
    • 106
    • しゃぶしゃぶ鍋
      24/01/11 14:46:11

    無知って損よね

    うちの子も支援級いるけど、勉強は普通クラスより進んでて丁寧に教えて貰えるし、普通級だと抱えたであろうストレスも無いどころか周りも理解してくれているようで伸びもいい。子供も先生を慕ってて安心して預けてる。
    一方で親が知的イメージ強めで先生から支援級打診されたものの普通級行った子は案の定つまづき登校しぶりだって。専門家の本読んでたからうちは支援級に抵抗無かったから、本当に知識があるのとないのとでは違うなと思った

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ