水泳育成コース怖すぎるわ

匿名

ブーケ

23/12/11 08:49:34

ちょっと舐めてたわ…
小1の我が子、誘われて体験してみて楽しい!と言い入った。
しかし週五で数ヶ月通い続けてみると色々と見えてくる。
毎月末はタイム計測をして表にしてみんなに渡される為に自分のタイムが他の子よりどれだけ遅いか速いか分かる。
また我が子のだけでなく歳が近い子の泳ぎを観覧席で日頃からストップウォッチで測る親。
毎日祖母、母の三世代で観覧席に来て子供にジェスチャーで指導する家族。
週五で泳いでるのに土日も個人的に市民プールなどへ行く親子多数。
あー月謝割安になるし体力つくし振替とか考えなくて済むし!って気楽に考えてたのが間違ってた。

子供は楽しそうには行くけどやはり同い年の子からの圧を感じる時もあって辛いって思う時もあるみたい。
ここは成長する時と考えて頑張るべきなのかな。
どこも選手育成なんてこんなもん??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。