円高とか円安とかの意味わかるかたいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/06 22:02:14

    あっなんとなくわかりかけてきた。

    1ドル100円の時と200円の場合があるとして、
    1000円あれば100円の時は10ドルかえるし200円の時ならドル買える。だから1ドル100円のときのほうが円が強いから価値が高い→円高!
    あってるかな

    • 0
    • 06/02/06 21:59:35

    1ドル100円で考えると

    1ドル90円は
    10円損だから円高

    1ドル110円は
    10円得だから円安

    • 0
    • 17
    • なので、
    • KDDI-SA32
    • 06/02/06 21:56:19

    1ドル100円と200円の時、
    ドルをたくさん買えるのは100円の時なので、円が強い=価値が高い=円高なのです。数字が小さくなるほど円高です。
    (持ち金10万円。100円であれば1000ドル買えるが、200円なら500ドルしか買えない=ドルが強い=円安。)

    • 0
    • 16
    • もいちど
    • KDDI-SA32
    • 06/02/06 21:49:08

    円高→ドルに対して、円の価値が高い。
    円安→ドルに対して、円の価値が安い。

    • 0
    • 15
    • おばはん
    • KDDI-HI33
    • 06/02/06 21:48:23

    簡単に言うとダイヤモンド一個とガラス玉百個。
    ダイヤモンドの方が価値高いね、1個ですむ。コレ円高。
    ガラス玉は価値低いね。百個なきゃダイヤモンドに及ばない。コレ円安。

    • 0
    • 14
    • おばはん
    • KDDI-HI33
    • 06/02/06 21:44:45

    金額が高い=円高じゃないですよ。
    1ドル100円と1ドル120円の場合は100円の方が円高。
    一円玉が100枚あれば1ドルと交換できる。
    一円玉一枚の価値が高くなると円高。

    • 0
    • 06/02/06 21:41:57

    円の価値が高いか安いかってことだよ。ドルを基準にね。
    例えば自分が1ドルもってるとする。1円をジュース1本だと考えて、90本で1ドルのジュースと、100本で1ドルのジュースなら、100本の方が1本当たりの値段が安いじゃん?そんな感じだよ!だから、円も少ない方が1円当たりの価値が高いから、安い方が円高。分かりにくかったらごめん。

    • 0
    • 12
    • アタマ
    • KDDI-TS32
    • 06/02/06 21:39:50

    ワリーナ

    • 0
    • 11
    • 為替
    • KDDI-SA32
    • 06/02/06 21:39:36

    円高の時に円を売ってドルを買うと得、円安の時にドルを売って円に換金すると得。

    • 0
    • 10
    • 昨日の終り値より高い からの
    • PC
    • 06/02/06 21:39:08

    高い がどの部分の意味をしているのかがわからない

    • 0
    • 9
    • 主です
    • KDDI-KC33
    • 06/02/06 21:37:00

    えっ?えっ?意味がまだわからない…じゃあ旦那の言い分はあってはいるのかな?

    • 0
    • 8
    • え?
    • SH700iS
    • 06/02/06 21:36:07

    学校で勉強しなかったの?

    • 0
    • 7
    • ごめん
    • N900i
    • 06/02/06 21:31:24

    えっとさんとかぶった

    • 0
    • 6
    • 円のドルに対しての
    • N900i
    • 06/02/06 21:30:29

    価値が高くなったのか、安くなったのかで考えるとわかりやすい。

    • 0
    • 5
    • えっと
    • KDDI-TS32
    • 06/02/06 21:28:43

    どちらもメリット、デメリットあり。

    円の価値が高いのが円高。
    円の価値が安いのが円安
    じゃなかったっけ?

    • 0
    • 4
    • マグ
    • KDDI-HI34
    • 06/02/06 21:27:03

    あっヤッパリ違ってたw

    • 0
    • 3
    • マグ
    • KDDI-HI34
    • 06/02/06 21:26:19

    ①ドル100↑円高
    ①ドル100↓円安

    うろ覚えだけど…
    違うのかな?

    • 0
    • 2
    • それは
    • KDDI-SA32
    • 06/02/06 21:26:02

    1ドル116円だったのが118円になったら円安、114円になったら円高です。ドルに対して円がどうなのか、です。

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI35
    • 06/02/06 21:24:28

    アメリカのドル
    前日比よりアメリカドルが安いと 円が高くなり円高 ドル安

    その逆もある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ