元旦那の戸籍にまだ、。

  • シンママ
  • KDDI-KC33
  • 06/02/06 21:17:46

子供達は入ってます。でも親権は私なんですが、。面倒くさかったので裁判所に行ってなかったんですが、今度、元旦那と再婚するかもしれません。私は、元旦那の戸籍に入った場合、ちゃんと子供達の実母と表記されますか? それとも、一度、子供の戸籍を私に移して、また新たに、元旦那の戸籍に子供達と入ったほうがいいですか? 分かりずらい文章ですみませんm(_ _)m誰かアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-KC33
    • 06/02/08 19:08:12

    みーさん、ありがとうございました。今は元旦那の戸籍に入ってても、親権は母親と載ってるんですね?!再婚すれば、また元に戻るんですね?!あー良かったです(^O^)ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 06/02/08 00:16:42

    大丈夫だよ!
    今の戸籍には親権者母っていうの載ってるけど
    再婚したら共同親権に服するって載るから。
    私役所の戸籍係にいるけど
    意外と子供の戸籍動かさない人多いよ。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 06/02/07 19:32:02

    ↓の方ありがとうございますが、別れてすぐから、相手が変わると約束してくれた為、どうなるか分からないと思ったので、戸籍の事は別に気にしてなかったんです。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS31
    • 06/02/07 18:36:01

    子供の籍入れるのに家裁に面倒くさいから行かなかったってなに?
    普通別れた旦那の戸籍にしときたくないし自分と一緒の戸籍にしたいからすぐやらない?面倒くさいとか言ってる時点で信じられない。

    • 0
    • 1
    • あー
    • SH900i
    • 06/02/07 16:47:33

    また苦労すると思うよ。
    安易な考えは捨てなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ