小学生の子供の宿題やフォローが出来なくなるから、3人目産めない

• なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/12/09 23:37:41

小学生の子供の宿題やフォローが出来なくなるから、第三子うめない。

「こんな理由で、第三子産めないと思う奴は居ない!」って言われましたけど、私の考えはおかしいのでしょうか?

うちの地域は宿題が多くて、毎日親の丸ツケも必須です。しかも小2の双子なので、毎日の丸ツケや準備に追われます。
学校では前日に「トイレットペーパーの芯を持ってきて」「正方形の箱を持ってきて」「レトルトカレーの外箱を持ってきて」みたいな指示が頻繁に入ります。義両親も実両親も遠方です。夫は第三子を熱望していますが、ムリだと思います。

今年の夏休み、8月上旬に私が盲腸になりました。この時点で双子の夏休みの宿題は自由研究を残して全て終わっていたので、夫には自由研究のフォローをお願いして入院しました。で退院して、双子に自由研究の事を聞いたら、夫は双子に自由研究やらせていませんでした。
しかも夫は四六時中双子の世話で疲れたからと、フットサル合宿に途中合流してしまいました。私は術後フラフラの体で双子を連れて自由研究の材料買いだし、ブーブー文句言う双子に自由研究をやらせました。

第3子産むなら、帝王切開だからまた長期入院だし、早産体質なので長期間入院になると思います。
「夏休みの自由研究ですら、やらせてなかったんだから、私が妊娠出産で入院したらあなた子供の学校のフォローを何もしないでしょ。だから3人目産めない」と言ったら旦那を怒らせてしまいました。

旦那の言い分は
「宿題や忘れ物してナンボ。昔は夏休みの宿題忘れる奴がヒーローだった」
「小学校の毎日の宿題、丸ツケ忘れるくらい問題ない」
「上の子の小学校のフォローが出来なくなるからって次の子の妊娠を諦める女なんて、日本に居ないぞ!みんな、そんなに難しく考えないでポンポン産んでるぞ!」

私がおかしいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています