30歳は中学生目線可能?

• なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/12/09 12:03:30

私の長女高校生、次女が中学1年生、私が49歳です。
職場のフリーターさんは30歳、何かと長女次女目線でアドバイスされますが、どこか胡散臭いというか…16歳ほど差がありますよね?
私とも19歳差があるから私よりは中学生の気持ちがわかると考えていい?
その人は30歳にしたら思考が幼稚です。おしゃれで若く見えて流行りにも敏感だし今時の若者、中学高校大学とスマホ持ってリア充してきたんだろうなってタイプ。

別に相談とかはしてなくて、聞かれたことに答えてる感じです。
中学生は暇だから、中学生にもスマホマスト!中学は荒れる気持ちわかるぅ~私はすんごく荒れてたからぁ~と語りだす。高校なんてバイトしなきゃーダメですよ甘やかしちゃ!スマホはiPhone一択!え?Android?!友達いなくなりますよ!親がちゃんと周りの子の合わせられるようにチェックしなきゃ!必要なお金出してます?USJ行ったことない?!かわいそう!ダメですよ!と注意してきた。

中学生勉強と部活三昧で忙しいけどなぁ、、高校生も勉強と部活三昧だけど、、
中学生スマホは欲しいのはわかるけど必須ではないよなぁ…うちの子は荒れてない。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています