所得制限で全く恩恵受けれない

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/12/08 23:02:51

所得制限とやらで、国からの恩恵が全くない。
すごく不公平やん。一生懸命働いて税金はしっかり払ってるのよ。

高校だって私立で全額払ってるし、好きで私立行ってるわけじゃないのにさ。子供の頭が悪くて公立行けなくて、私立なのに。

児童手当も所得制限でなくなったし、その上子供3人いないと大学無償化の対象じゃないなんて。

本当にどーいうことなん。我が家頑張って働いてるけど、そんな贅沢してないよ。
海外旅行、行ってるわけじゃないし、高いスーパーで買ってるわけでもないし。

すごーく高所得でもないけど、色んな対象から外れてるのが一番生活しづらくない?

国の政策、考えてる人、誰?私の頑張って働いてる税金、無駄にせんでよ。

ワケわからない大学無償化でイライラして投稿した。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ