チバユウスケさん(55)が死去 元「ミッシェル・ガン・エレファント」ボーカル

  • ニュース全般
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/12/05 17:42:36

チバユウスケさんが死去 55歳、4月に食道がん公表 元「ミッシェル・ガン・エレファント」ボーカル

2023年12月5日 12時4分
スポーツ報知

 元「ミッシェル・ガン・エレファント」のボーカルで、バンド「The Birthday」のボーカルでギターのチバユウスケさんが、11月26日に死去したことが分かった。5日に公式サイト及びインスタグラムで報告された。55歳だった。チバさんは今年4月に食道がんを公表し、休養していた。

 「チバユウスケに関しての大切なご報告」と題し「かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました。静かに見送りたいとのご意向により、親族とメンバーで葬儀を執り行いました」と報告した。

 今年4月24日に食道がんを公表し、治療のため休養中だった。「春先の療養のご報告から約半年、たくさんの心強く温かい励ましのお言葉をいただき、静かに見守っていただいたことに感謝いたします」とつづられた。

 そして「お別れの会を設けさせていただきたく、準備を進めてまいります。こちらに関しましてはあらためてご案内させていただきます」とし、「チバユウスケへの数々の大いなる御支援に深く感謝申し上げます」と記された。

 チバさんは2003年に解散した人気バンド「ミッシェル・ガン・エレファント」のボーカルとして活躍。その後、バンド「The Birthday」を結成し、ボーカル・ギターとして活動していた。

https://hochi.news/articles/20231205-OHT1T51049.html?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/21 14:28:48

    愛と!友!情!
    Yeahhhhhh

    • 1
    • 44
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/20 22:24:44

    兵庫にある日本一応援上映が盛り上がる映画館でスタンディング&発声可上映やってたよ
    これは物販

    • 1
    • 24/01/19 22:07:52

    t.A.T.u.のドタキャン思い出す

    • 1
    • 42
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/19 21:32:00

    お別れの会でしたね、立派な祭壇でマイクがポツンと…。妙に寂しくなってしまった。

    • 1
    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 23/12/29 22:38:20

    明日映画行って来る

    • 3
    • 23/12/24 10:42:25

    昨日カラオケバーでシスコ歌った笑

    • 4
    • 23/12/10 13:45:27

    13日(水)夜11:50~NHKトップランナーのミッシェル出演回放送するよー

    • 4
    • 23/12/06 09:04:36

    なんでこんなに訃報が多いんだろ。ズドンと重苦しい気持ちになる。
    子供が大好きなsumikaのギターの人も34歳で急死した。
    kanさん、チバさん、みんな若すぎる。

    • 2
    • 37
    • ファンシータキシード
    • 23/12/06 09:02:31

    私いつもはカラオケでゲットアップルーシー歌うんだけどその時は何故かバードメン歌っちゃって盛大に事故った事がある。チバの歌声は唯一無二だったライブ最高だった。

    • 1
    • 36
    • フラワーガール
    • 23/12/06 08:56:45

    武蔵野エレジー、ジプシー・サンデー、リボルバージャンキースとか大好きな曲いっぱいあったし、カラオケでこの間もキャンディハウス歌ってきたのに。
    悲しすぎる。
    チバさんありがとう。

    • 1
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/12/06 08:44:55

    みんなでよくゲットアップルーシー唄って騒いだ。本当に楽しかった。昨日久々に聴いたらあの時のこと鮮明に思い出した。あなたは最高にカッコよかった。過去形は違うね、あなたはずっとカッコいい。

    • 4
    • 23/12/06 08:42:42

    >>30 立ち直れないよね…こうも続くと…私も大好きなアーティスト(皆50代)いるけど昨日このニュースみて胃が痛くなったもん。

    • 1
    • 23/12/06 08:35:02

    >>30そりゃあ、ヨレヨレにもなるよー泣
    今年は本当にミュージシャンが続きすぎるもん。
    私も最近やっと立ち直りつつあるけど、こんなにも続くと特別ファンじゃなくてもしんどい。
    90年代あたりの音楽を聴いてた世代からしたら今けっこうキツい心境の人も多そうだよね。

    • 1
    • 32
    • ブーケプルズ
    • 23/12/06 08:30:46

    死んだ方がいい奴らなんてもっといるのに

    • 1
    • 23/12/06 08:25:29

    エレクトリックサーカス好きだったな
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/12/06 00:27:33

    KANとミッシェルの大ファンの旦那がヨレヨレになってる

    • 6
    • 23/12/06 00:20:10

    中学のころライブ行きました
    アベさんもまだ元気だったね
    あなたが投げたTシャツまだ持ってます
    25年ほど前か
    あちらでもたくさん歌ってください

    • 0
    • 23/12/06 00:15:06

    YouTubeに公式チャンネルあるの知らなかった。早速登録した!
    暴かれた世界とか懐かしかった!
    また家事ちょっとやってから後で見よう…

    • 0
    • 23/12/05 23:55:13

    すごいショック。
    スラダンのオープニング、めちゃくちゃかっこよかった。

    • 2
    • 23/12/05 23:39:36

    悲しすぎる
    1番好きなアルバム、ハイタイム何回聴いたか…
    チバさんに出会えて私は幸せだった
    治療お疲れ様でした。どうか安らかに…

    • 0
    • 23/12/05 22:41:42

    第ゼロ感ばっか注目されてたけどLOVE ROCKETSめちゃくちゃ格好良くて映画行く度に毎回鳥肌立ってたな カラオケ行くと未だに歌うよミッシェル 私の青春 

    • 2
    • 24
    • バージンロード
    • 23/12/05 22:37:52

    ねーなんでこうもミュージシャン亡くなるの
    50代多い

    • 8
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/12/05 21:14:05

    風呂でエレクトリックサーカス歌ってきた
    悲しい

    • 2
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/12/05 21:10:49

    これは参った
    ポッかり穴空いた

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/12/05 19:17:38

    >>16ファンはバードメンだね!知名度的に世界の終わりが代表曲かなって思って!
    とにかくチバさんまで逝っちゃうなんてツラすぎる。渋谷にケルトがあった頃、店に行くと酔っぱらって店内で酒盛りしててさ気さくでこっちこいよ!飲もうよ!って誘ってくれてさ!
    気取ってなくてカッコよかった!
    浮気相手かな?ド派手な女性の腰に手を回してさ
    その光景が何かのPVみたいで忘れられない。

    • 1
    • 19
    • プチギフト
    • 23/12/05 19:10:26

    ガン公表した時もショックだったけどまさかこんなに早くとは思わなかった。今後の活動はどうなるのかな。

    • 3
    • 18
    • タキシード
    • 23/12/05 18:51:40

    素晴らしい方が亡くなると悲しい

    • 2
    • 23/12/05 18:50:31

    >>14イノッチがノリノリなの覚えてる

    • 0
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/12/05 18:50:31

    >>10私の中でミッシェルと言えばバードメンだなぁ。あれで一気に(音楽好きの中で)知名度上がった気がする。
    でもその後もずっとTOP10とか入ってたよね。爆売れでは無いけどヒット曲は沢山あるイメージ。
    中高時代本当に好きで中学校の卒業文集でチバユウスケのかっこよさについて書いたしw、ライブとかも行ってたな…
    こんな早く行くなんて…

    • 0
    • 23/12/05 18:47:28

    >>14タモさんが、タトゥが出たくないと言いやがりましてっていったのがすごい覚えてる

    • 3
    • 23/12/05 18:42:41

    >>9あれかっこよかったよね
    急遽なのにフルで歌って 
    タバコくわえながらがかっこよかった
    タモさんも他の出演者も大盛りあがりだった

    • 7
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/12/05 18:40:55

    すごく喉に負担ありそうな歌い方だったけど、それは関係あるの?
    関係なかったらごめんなさい

    • 2
    • 23/12/05 18:38:42

    ただただ悲しい…

    • 1
    • 23/12/05 18:37:17

    今年はミュージシャンの訃報が多すぎる
    悲しい

    • 4
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/12/05 18:36:23

    >>7代表曲は世界の終わり
    ミッシェルは解散したけど別にバンドを組み最近ではスラムダンクの映画の主題歌。
    私が一番好きな曲はROSSO時代に出したシャロン
    名曲です。今の時期に特に聞きたくなります。

    • 1
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/12/05 18:09:09

    t.A.T.uのMステドタキャンの時に急遽二曲目歌ったんだよね。生放送なのに。あれしか知らないけどかっこよかった。
    ご冥福をお祈りします。
    今年はミュージシャンがたくさん亡くなったね…

    • 10
    • 23/12/05 18:06:10

    ラジオで、追悼の曲をかけていたけど、聴いてもわからなかった。

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/12/05 17:50:39

    知らない人だけど代表曲を聞いてみたいです
    何がいいか教えて

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/12/05 17:50:17

    知らない

    • 1
    • 23/12/05 17:49:51

    えー!まだ若いのに!
    てかガンだったの?!

    • 0
    • 23/12/05 17:48:33

    最近、ショックな訃報が多すぎる
    本当に残念

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/12/05 17:45:01

    Xのミュージシャン仲間たちのコメントで涙してしまった。早すぎるよチバ。

    • 3
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/12/05 17:44:13

    ガンだったなんて知らなかった

    • 1
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/12/05 17:43:36

    ご冥福をお祈りします

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ